※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

夏の夜間授乳について質問です。気温が上がっているため、熱中症や脱水が心配です。小児科で相談済み。次回の予防接種時に再度相談予定です。他の方はどうしているか知りたいです。

夏の間の夜間授乳について質問です。

生後4ヶ月弱の男の子を混合で育てています。
生後3ヶ月頃から20〜21時頃の授乳を最後に朝5時頃まで寝てくれるようになりましたが、気温が上がってきたので寝ている間に熱中症や脱水になってしまわないか心配です。
朝までエアコンはつけていて、子供が寝ている部屋は26度くらいに保たれてはいます。

以前小児科で夜間授乳について相談はしており、本人が起きなければ寝かせておいて良いと言ってもらっていますが、この暑さなので、次回の予防接種時にまた熱中症などの心配について聞いてみる予定ですが、皆さんどうされてるのかなと思い質問させて頂きました。

初めて投稿で、文章もまとまりがないのですが、ご回答頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

あと5日で4ヶ月になる男の子を育てています!

うちの子は基本的に21時ごろの授乳を最後に2時〜4時の間に一度起きて授乳がありますが、たまーに6時ごろまで寝る時もありその時は暑くなった現在も起こしてません😣

大汗をかいてたりおしっこの量や機嫌が変わらなければ、室温が高い中にいるわけじゃないので大丈夫じゃないかなと思います🤔

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご回答ありがとうございます。

そうですね!
    赤ちゃんの様子に気をつけていれば夜中の授乳がなくても問題なさそうですね😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

我が子も後何日かで4ヶ月になります😊
我が子様は21時半のミルクを最後に
7時から8時頃まで寝てくれています♡
寝ているので無理に起こすことはせずにいます。
なので日中のミルクの量で調節したりしています。
機嫌も悪かったりおしっこの色が濃く無ければ
問題ないのかなと思います!

• ちょら

ちょら

4ヶ月の息子がいます!
    21時に最後のミルク飲ましてから
    無理矢理起こさず寝かしたままです😅

息子は朝起きてからミルクを欲しがらず、欲しがってくるのは8:45-9:00の間ので起きてから
    白湯をあげてます💦

• 7月5日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

日中のミルク量で調節されてるんですね!
    参考にさせて頂きます!

• 7月5日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

白湯あげてるんですね!
    参考にさせて頂きます。

• 7月5日