※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sna🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子が夜中に突然咳き込む症状が2週間続いています。原因が分からず、病院へ行くべきか悩んでいます。昼間は咳が少ないため、どうしたらいいか迷っています。

1歳4ヶ月の子です。ここ2週間ほど、夜中に寝てたのに突然咳き込みます。咳き込むと、鼻の奥か喉の奥だかがゴロゴロ鼻水か痰が絡んだ音がします。
咳き込んでしばらくすると落ち着いてまた眠るのですが、ココ最近クーラーを付け出したので乾燥かと思いきや、湿度の高い日でも咳き込むので、乾燥ではなさそうで、何が原因か分かりません。
1度病院行った方がいいでしょうか?昼間はほとんど咳がありませんし、病院で大泣きする子なので、行くのを躊躇ってます。

コメント

のら

下の子がよく夜中に咳込みがあり、すぐ病院連れていきます。昼間はほとんど咳はないです。原因は風邪だったり気管支炎だったりします。

2週間も咳込みがあるとのことなので、早めの受診をおすすめします。病院嫌いのお子さんのようですが、病院行かず悪化して入院とかの方がもっと大変です。。
一度受診した方がsna🔰さんも安心するのではないでしょうか😌

お大事にしてください🙏

うっちゃん

鼻風邪とかで鼻水鼻づまりの症状は無いですか☺️?

湿度が高くてもエアコンの影響もあると思いますし、季節の変わり目で気温の変化の影響もありますし、寝ていると鼻水が喉に垂れて咳き込むことが多いです💦

日中は身体を起こしていればさほど咳き込みは無いですが、夜に咳き込みが強くなることは多いので、鼻水が原因かなぁとは思います😅

であれば、耳鼻科か小児科で鼻水の薬をもらうのが良いですよ💕
因みに、我が子たちは花粉や埃のアレルギー持ちなので、鼻水ダラダラ&つまりが多くてよく咳き込みます😂