※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児休業給付金の申請漏れについて相談があります。支給漏れが発覚し、期限は切れているか心配です。結構な額で悔しい思いをしています。

育児休業給付金の申請漏れについて教えてください。
1人目の時の育児休業給付金の書類や振込履歴などを確認していたら、1回分(2ヶ月分)支給されていないことがわかりました。
中抜けしているような感じです。

令和1年12月26日~令和2年1月25日
令和2年1月26日~令和2年2月25日

の分が申請も支給もされていません。

これはもう今からだと期限は切れてますでしょうか?😭
結構な額で、当時からおかしいなぁと思っていたので悔しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2年経っているのでもう請求できないと思います🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

申請期限は2年ですが、ダメ元でハローワークに相談してみるのはアリだと思います。

疑問なのですが、令和2年2/26〜4/25の申請はどのようにして申請書を用意されたのでしようか?毎回申請時に次回申請書がハローワークから発行されていると思うので、中抜けする原因が思い当たりませんでした💦第1子と第2子の育休・産休の切り替え時期だった…などでしようか🤔?勉強不足でしたら申し訳ないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    当時会社に聞いたときは電子申請したから申請書とかはないって言われてました。
    全くそのへん分からないのでそれが有り得ない話なのかも分からないのですが、そういう話でした☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!電子申請しているのであれば、私には分からない範囲です。申し訳ありません💦教えてくださりありがとうございます☺️

• 7月5日