※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコトコ
子育て・グッズ

保育園に子供を預けるのが心配で、仕事との葛藤があります。ポジティブな気持ちになりたいと相談しています。

いよいよ保育園…

我が子もいよいよ入れれば来月から保育園に行く予定です。
今まで仕事復帰育休1年で終了の時には保育園って当たり前のように思ってたけど、いよいよとなると預けたくなくって…
でも仕事は辞められない…でもずっと一緒にいたいし、言葉は悪いけど他人に預けて仕事に行くなんて…とか思ってしまって寝る前に涙してしまう🥲🥲

お優しい方…こんな私をポジティブにしてもらえませんか🥲🥲🥲

コメント

復帰前、わたしも子供の成長を見ないで仕事に行くなんていいのか??🥺って悩んでました。
でも、仕事してても子供の成長は見られるし、保育園に行って世界が広がることで、びっくりするような成長が見られたり、楽しみも増えましたよ☺️
そしていずれくるイヤイヤ期の時にも仕事中は言い方は変かもしれないですが、息抜きになったので、子供にも優しくできるし、一緒にいられる時間は減ってはしまうけど、私は働いていてよかったなあと思いました💡

• トコトコ

トコトコ

コメントありがとうございます😭
    ビックリするような成長を見れるのが1番が私じゃなくて先生になるんですよねー😭😭ネガティブ爆発💣
    今コロナもあって、身内以外に関わる機会がないから、プラスになることも多くありますよね🥺わたしは一生懸命働いて、いっぱい楽しいところに連れて行ったり、いっぱい美味しいご飯や可愛い服を着せてあげることにします🥲ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じような気持ちでしたが
今では子どもも保育園と先生が大好きで
可愛がってもらえてる姿を見ると
親以外の人にもこんなに愛情を注いでもらえて
嬉しいなあという気持ちにいつもなります☺️💓

子どもにとっては自分のことを愛してくれる(ちょっと大袈裟ですが笑)人がたくさんいた方が安心感や自己肯定感にも繋がると思うので♪
いっぱい稼いで、将来たくさん好きなことさせてやるでー✊🏻ってモチベで働いてます!笑

• トコトコ

トコトコ

みんな保育園入れる時はこんな気持ちなんですね😭また今夜も泣きそうでーす😇😇うちの子我が強そうだし、女の子なのに足の力強くて抵抗する時の力ハンパないし、可愛がってもらえるか心配🫤スーパー過保護ですね😂わたしも娘のために頑張って働くって気持ちで頑張ります😭ありがとうございます🥰

• 7月5日
美咲

保育園に行くと色んな事を覚えてきます。0歳入園で印象深いのは「ママ、芸を仕込んでおきました😊」と担任から言われ、「レッツゥゥ(先生)」👧「GO(手を上げる)」のが最初に覚えていたことです。人の!話を!理解!してる!!ってか覚えたの凄くない!?と頭がパンクしました🤣
家では5秒たりともジッと出来ないのが、お遊戯会では0歳児達みんなが座っていたので、保育園(という社会)凄っ!って思いました。

0歳からいるので、髪の毛薄々時代を知ってる先生からは娘ちゃん髪伸びたね!、ほわほわだったのにお下げが出る日が来るとは😭などと成長を見守られてます。家にいるより何百倍も娘は愛情を貰ってるなと日々先生たちに感謝しかないです。

• トコトコ

トコトコ

いい担任の先生ですね😭😭実はわたしも保育園出身で、本当はわたしが行ってた保育園に入れたかったのですが、待機も多く姉妹園も候補に入れててそっちの方が濃厚なんですが、私自身冷めた子供で保育園での楽しい思い出がなく、また保育園時代に親の離婚とかで卒園の頃はろくに通ってなかったので、それも不安の要素かもと思います。なので、美咲さんのそのエピソード励みになりました!!いい先生方に恵まれたいです😭ありがとうございます😊

• 7月5日
ママリ

うちもです!来月からです✨
同時期に産んだ友達には一年見るのが当たり前〜みたいに言われるし、凹んでました😑
私は旦那の仕事を手伝ってるので、働いたところで給料は無いし、なんなら働きたくないですが、上の子が保育園に行ってたくさん成長して、たくさん可愛がってもらってて、退園させたくないのと、下の子もたくさん成長して、たくさん可愛がってもらえたらなって思って決めました😋
本当は2ヶ月で預ける予定だったんですけど、先生が8月に空きがでるとのことで…2ヶ月延びただけ感謝です✨

• トコトコ

トコトコ

うちも入れれば来月からで、もう来月なんて迎えたくなくて不眠症になりそうで毎日ヤクルト1000飲んで寝たいです😭😭保育園うちの子に合うかなー😭合わずに違う園に変えたとかって人もいるのを知って、もう不安でしょうがないですが、こればっかりは通ってみないとわからないですもんね💦ありがとうございます☺️

• 7月5日
ままり♡

下の子も、来月から保育園決まっています。預けたくなくて涙してしまう気持ちに思わず共感してコメントしてしまいました。
上の子は1歳半から保育園に行ったのですが、家ではさせてあげられない経験をたくさん園でしてもらって、とても成長してくれました😊園生活は日々とても充実しているように見えます✨
私自身も上の子の育休明けは、生活にメリハリが付き、日中離れた分、子どもとの時間を大切にできたように思います!
とはいえ、下の子は入園する月齢も上の子の時より低いこともあり、今はまだ一緒にいたい気持ちが強く悲しくなってしまっています…けど、行かせたらきっと行かせて良かったなと思えると思っています😊
残り少ないですがお休みを楽しみましょう✨

• トコトコ

トコトコ

コメントありがとうございます😭慣らし保育とかきっと娘より先に私が泣いて、娘より私の方がギャン泣きだと思います😭絶対恥ずかしい🫣楽しんで保育園に通う日が来てくれるのを楽しみにしなきゃですね😭仕事復帰したら、仕事に集中できますかね…そのうち平気で集中するんでしょうね…😂お互い楽しみましょう!!ありがとうございました😭

• 7月5日