※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でコロナ陽性の方、何週で自宅療養or入院か、経膣分娩or帝王切開か教えてください。主人も陽性、検査予定です。

妊娠後期でコロナ陽性になった方いますか?

妊娠何週で、自宅療養or入院されたのか、経膣分娩、帝王切開だったのか教えていただきたいです。

主人が土曜日から陽性、私も今晩から熱が出始めました。
明日検査に行く予定なのですが教えていただきたいです💦

コメント

友人は予定帝王切開でしたが、コロナ感染のため、コロナ対応可能な産婦人科有りの病院に急遽入院して、緊急帝王切開したと言っていました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり帝王切開が多いみたいですね!連絡取って、病院行ってみます☺️

• 7月5日
新米ママ奮闘中

初めまして!
旦那がコロナ陽性になり、私は陰性だったのですが濃厚接触者になってしまったので、保健所に電話したらその日に急遽、帝王切開になりました。妊娠39w2dだったので予定日まで1週間もなかったので、今後何かあっても大変だからとの事でした😅私の県の病院ではコロナ陽性はもちろん、濃厚接触でも帝王切開になります。出産が長時間になると、感染率も高くなるので帝王切開だそうです💦

その日急遽だったので、心の準備も出来ないまま、産んた後も赤ちゃんの顔も見れないまま1週間近くずっと離れ離れだったので寂しかったです。病棟のstaffさんのお気遣いで、1日1回zoomで赤ちゃんに会えたので良かったです😊

金銭面の方は
コロナの濃厚接触者でも公費が使われて、一時金の42万以内に収まりました!帝王切開だとお金が心配ですが、もしかしたら自然分娩よりも返ってくるお金は多いかもしれないですね!(公費が使われるので)

心配な事あると思いますが、
術後かなり辛いですが、
入院している時しか休めないので
ここぞとばかりに体を休めてくださいね💕
素敵な赤ちゃんが無事に産まれますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日間際に濃厚接触者になられたのですね💦術後、赤ちゃんにも会えず、さぞ辛かったことと思います😭

私はまだ33週で2500gいってないのでどうなるのか、、、
    とりあえず病院行ってみます☺️詳しく書いてくださりありがとうございます☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私の通ってる産婦人科でもコロナに感染した妊婦さんがいたみたいでした!周辺に大きな病院で産婦人科があるところがなかったのでヘリで総合病院に搬送されて緊急帝王切開になったと産婦人科の先生に聞きました!
後期だと緊急帝王切開にほとんどなるみたいです🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ヘリで搬送されて帝王切開だったのですね😭
    無事に産まれていたら何よりです☺️
    私も病院行ってみます🏥

• 7月5日
なっつん

まさに昨日主人と共にコロナ陽性になり自宅療養の予定でしたが38週を迎えておりいつ産まれてもおかしくない週数なので保健所の方と相談しもし何かあった時のことを考え今日から急遽入院しています。私の入院している総合病院では隔離期間解除までは赤ちゃんにお腹にいてもらう為張り止めのウテメリンを点滴で入れています。もし入院中産気づき出産となった場合母子共に危険がなければ経膣分娩可能と言われました。ただ産まれてからは赤ちゃんに会えません。なんとか持ち堪えて隔離期間が終われば退院でき、元々通っていた産婦人科で出産できると説明を受けました。コロナ陽性と分かった時は突然すぎて泣いて泣いて心の整理がつきませんでした。でもお腹の中にいる赤ちゃんを守れるのは自分しかいないからしっかりしないと!と頑張ろうと思いました。不安だと思いますが無事に出産できますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどくて、ご不安もある中、回答ありがとうございます。
    体調はいかがですか?
    経膣分娩も可能なところもあるのですね!ですが、もともと通っているところで産めるのが理想ですよね😭
    本当にコロナが憎いですね💦
    どんな形であれ、元気な赤ちゃんが産まれてくるように願っています☺️

• 7月5日
ゆう

32週でコロナ陽性になりました!
妊娠後期なこと、喘息があるので一応入院しました!
熱もなく頭痛と咳だけだったんですけどね💦
それでもすぐ元気になったので陽性になって2日後に退院させてもらいました!

正産期に入ってコロナ陽性だと帝王切開になる可能性が高いと言われました!
病院によっては自然分娩ができる所もあるみたいですが!
妊娠9ヶ月ならすぐ帝王切開!ということはないと思いますよ😌👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性でしたが、自宅療養を希望できました。何かあったら時間外で通っているクリニックで診察も可能といってくださりました😭
    とりあえず2週間何もなく過ごせることを願います☺️

• 7月5日
ママリ

こんにちは!
その後いかがお過ごしですか?実は私も32週で本日コロナ陽性となりました😭
土曜午後の発熱だったので、コールドクターの往診で自宅でPCR検査してもらいました。
その為保健所からの指示などは月曜以降の連絡となるようです💦
自宅療養のOKを出すのは保健所でしょうか??逆に質問してしまいすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは検査を受けた病院で希望を聞かれました。陽性がわかってすぐ保健所からも連絡が来て、自宅療養したいことを伝えました☺️産婦人科にも自分から連絡を取り、念のため自宅療養でいいか相談もしました。内科と産婦人科とどちらの病院からも変わりないか毎日電話を頂いています☺️市によって違うかもしれませんので、あくまでもわたしの場合ということで知っていただけたらと思います☺️
    しばらくはしんどいかと思いますが、早く良くなることを願っています😭

• 7月10日