※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の女性が、3人の子供を育てる中でイライラしてしまうことがあり、どうしたらイライラを解消できるかアドバイスを求めています。



1人目
発育面は平均より少し早め
発語面は平均よりだいぶ早めで
2歳頃にはわりと話せて今はペラペラ
離乳食もそれ以降もよく食べて
3ヶ月頃から12時間ほど夜は寝てくれ
産まれてから今日まで夜泣きなし
イヤイヤ期も特にまだないかなというところ

2人目、3人目
3ヶ月近く早く産まれたけど
発育面は修正ではない月齢くらいのスピード
上の子が遊んでるのをみたり
ズリバイしておもちゃで遊んだりそんな感じで
1人は1時間ちょっと放置しても機嫌良くて
もう1人は甘えん坊で抱っこマン
修正3ヶ月頃から10〜12時間ほど夜は寝る

という感じで自慢したいわけではないですが
1人、1人で見ると育てやすい方だとは思います。
だけど3人自宅保育で過ごしていることにより
私が時々キャパオーバーになってイライラ。
最近は上の子が双子のうちよく動く子を叩き
うつ伏せ状態から仰向けに転がして泣かせます。
(ごめんねというときがほとんどですが
機嫌悪いときはごめんねしないと言います)

イライラしないでいるのが1番ですが
夫婦ではもしイライラしてしまったら
どちらかはきちんと接してあげようねと
一応決めていますが、日中1人で3人の状態で
ギャン泣き+不機嫌でどうしようもないとき
余裕がなさすぎてイライラしてしまい…
どうしたらイライラしないで過ごせますか?
こうしたらいいよとかアドバイスほしいです。


コメント

えるさちゃん🍊

イライラしちゃうのは仕方ないかなと思います🤣
うちも双子ではないですが3人いて余裕ない時普通に怒ります🤣
怒った後は自分も気分悪いのでなんで怒ったのか、理由を話すようにしてぎゅーってするようにしてます😊
わざと怒らせてきてるだろ?みたいなこともあるので難しいですよね😅