※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

上の子を看病中に、旦那が下の子におもちゃを与えて驚きと落胆を感じ、自分が報われないと感じた女性がいます。おもちゃでパパを好きになることに疑問を感じ、自分が心狭いのかと悩んでいます。

すみません。愚痴です。
殴り書きです。
すみません。

発熱して鼻血でてパニックで泣いてる上の子をなだめながら看病して
お気に入りのお人形とか、イオン水とか飲ませて落ち着かせようとして
今までも熱がでて少しぐずる子どもにはそうやってきたのに

2階にいる下の子が泣いたから、上の子旦那に任せて
下の子寝かしつけて戻ってきたら上の子が落ちついてたから
さすがパパ!と思ったのに

車の新しいおもちゃ与えてる。

ショックと呆れと、報われない気持ちと、なんか複雑で一瞬にして気持ちが冷めてった


今までワンオペで看病がどんなに辛くてもおもちゃ与えなかったし
がんばったご褒美あげたとしても特別なお菓子とかシールなのに、車。

どんなに看病がんばっても、どんなにワンオペがんばっても
そりゃおもちゃもらった方に懐くよね


風邪が治っても付きっきりで栄養とか考えながら看病したママより、おもちゃもらった話ばっかりするんだろうなって思ったら悲しくて泣きたくなった


旦那は明日会社の泊まりだし会えないからとかなんか理由があってあげたのかもしれないけど

なんだか私はパニックになってる子どもに物を与えるってあまり好きじゃないのもあって
イライラしてしまった

心が狭いのかな

物でママよりパパを好きになるのは
いつもワンオペがんばっても報われなくなるからすごくツラいのに

あーなんだろ
上手く言えないけどもやもやする

私っておかしいのかな

コメント

まめしば

そんな事でママよりパパ!って心の底では変わらないですよ!!

そりゃあ おもちゃは子供にとってとてもとても嬉しいけど

いつも一緒にいてどれだけ子供のことを思っているかは子供がいちばんわかってますよ😄
ただママに嬉しかったって気持ちを伝えたくてお話するだけで
ままに嬉しさの共有したいだけですよ ママのことが大好きだから🥹

  • みー

    みー

    前回熱を出したとき、看病して回復したあとに
    ママよりパパにくっついていく姿を見てなんだか悲しくて
    ママじゃやだ
    みたいなことを言われて
    ちょっと疲れてしまって

    今回もそんなふうになるんじゃないかとか思ってしまって、、
    疲れてるんですかね、、

    嬉しさの共有、きっとそうですよね。
    ありがとうございます😢
    どうか母の気持ちが伝わりますように。。

    • 7月4日
  • まめしば

    まめしば

    こっちはどれだけあなたを思ってるのか分かってるの!!!!😭😭😭ってなりますよね

    みーさんも疲れてると思いますし 身体気をつけてくださいね
    寝れる時は寝て 一息つきましょうね🥺

    • 7月4日
  • みー

    みー

    すぐにご褒美のおもちゃを与える旦那にもやもやしてしまうし

    子どもに物の価値をしっかり教えてほしいのに、とかも思ってしまって、、

    真面目すぎるんでしょうか、、
    愚図ってるときにその場でスマホとかお菓子とか与えるのあんまり好きじゃなくて、、今回も嫌で、

    母の努力無駄にしないでと思ってしまいました、、

    聞いていただいてありがとうございます😢
    その、嬉しさの共有というのを聞いて気持ちがスッとしました😣

    これからも子どもか嬉しいことは私も一緒に嬉しい気持ちでいてあげたいなと思いました🥰

    • 7月4日