※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

主人が間違えて古いデザインのおむつを買ってきたかもしれません。吸収や使用感に違いがあるかは不明です。

生後3週間の娘を育てています。
一昨日パンパース肌へのいちばん(紫)の新生児サイズを買って来てもらうように主人に頼みました。主人がおむつを買いに行ったのは初めてです。
今日開けてみたら、今まで使っていたものと違うデザインのものが出て来ました。袋は間違えなく新生児用です‼︎
写真左 昨日買ったもの
写真右 今までの(産院で使っていた+買い足した4袋もこのデザイン)

もしかして一昨日買って来たのは、モデルチェンジ前の古いやつなんでしょうか?

右のと左ので使用感や吸収に違いはありますか?

コメント

パンパースではないですけど、同じメーカーなら大丈夫じゃないですかね~😃💦

• みーた

みーた

ありがとうございます。ほぼ同じ袋に入っていたから大丈夫ですよね〜古いデザインのがずーっと残ってたんじゃなく、新しいものだと思いたいです(^◇^;)

• 11月29日

退会ユーザー

私はゲンキを使ったりグーン使ったりしてるんですけど、グーンのデザイン変わったとき焦りました‼

• 11月29日
  • みーた

みーた

1週間の違いでデザインが変わっていたのでびっくりしてしまいました( ̄∇ ̄)
    しかも大々的にパッケージにデザイン変わったと書いてないし。あ、でも新しいって書いたらみんな新しい方買いますよね(笑)

• 11月29日
みやまろ

デザインかわることありますよ
同じメーカーなら大丈夫じゃないでしょうか

• みーた

みーた

ありがとうございます。
    デザインが変わることがあるんですね。NEWとかの表記やシールがないので、はじめはなにこれ???と思いサイズを間違えたかと思いきや新生児サイズの袋だし…
    もう右のタイプが残り4枚なので、なくなったら左のを使うしかないんですが、、、

• 11月29日
いりたまご

袋の写真があったほうが回答しやすいと思います(^_^)
限定デザインとかの可能性もありませんか?

• みーた

みーた

ありがとうございます。
    左(主人に買って来てもらった方)テープが黄色
    右(今まで使ってた方)
    今までの袋はゴミ箱から出したのでシワシワです(^◇^;)

• 11月29日
  • みーた

みーた

写真を載せ忘れました…

• 11月29日
  • いりたまご

いりたまご

画像ありがとうございます!
    みなさんがすでに回答されてるとおり、左側が4月から新しくなったほうです(^_^)
    パッケージ、ほぼ一緒なんですね(^_^;)

• 11月30日
  • みーた

みーた

ありがとうございます。4月からですか?
    4月から新しくなったのに、今まで右側しか使ったことがなかったなんてびっくりです。今朝左側のを使ってみたら、前側から背中側に入れ込む部分がなくなっていました。ズレないかちょっと不安です( ̄∇ ̄)

• 11月30日
のーとん

私はも両方使いましたが左が新タイプだと思ってます。袋の説明も左のほうが増えてましたし、何より肌触りが比べるとまったく違うと思いますよ。

• みーた

みーた

たしかにそうですね。袋をよく見ず質問してしまいました…開けたら1週間前に買ったものとデザインが違ったのでびっくりしました。同じ値段なら新しい方がいいなーと思って…主人が古いデザインのを買って来たのかと決めつけていました(笑)

• 11月29日
  • のーとん

のーとん

私は、産院が左のを使っていて買い足した時に右になってあれっと思ったんです。次に買った時はまた左に戻って袋を見てなるほどでした。逆パターンだったので、少し損した気分になりましたよ😓

• 11月29日
  • みーた

みーた

逆パターンだったんですね(^◇^;)私は今日初めて見ました。
    私、次から買うときは思わずパッケージ見ちゃうと思います(笑)肌触り、違いました。どうせなら新しいのがいいなー♡と。

• 11月29日
みーママ

わたしはよくムーニー使ってましたが、8種類くらいデザインがあってそのうちの2種類がランダムで入ってますって感じでした!
同じパンパースなら特に大きく変わるようなことはないのでは…?

• みーた

みーた

ムーニーは袋によってお楽しみなんですね。うちは産院で使っていたので、引き続き同じのを使っています。同じ値段なら新しい方がいいなーと思っていたので、新しい方みたいでよかったです(*´꒳`*)
    でも先に買いだめしておいSサイズは全部古いタイプと同じデザインでした(^◇^;)

• 11月29日