※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

下の子が噛む行動に悩んでいます。上の子やおっぱいを噛む状況で困っており、対処法を模索中です。

下の子が噛みます🥲
上の子に噛む時は上の子がオモチャではなくiPadを見てる時に遊んでと言ってる感じで噛みに行きます 興奮してもかみます、お昼寝中も遊んでとか見に行きます⚡️
私にはおっぱいを出してと噛みます 眠たくなってくると噛みに来ます
色々調べて 低い声で怒ってみたり 鼻つまんでダメだよ!と言ったり 噛むならこれかもうと噛み噛みタオル渡してみたりしますがダメです、、🥲

上の子が小さい時に噛むことで悩んだことがなかったので
仕方ないと思ったらいいのか
どうするのがいいのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

m♡

うちも上の子が噛んでくる子で、怒ったりしてたのですが懲りずだったので噛み返して「痛いでしょ?噛まれたら痛いんだよ!だからだめだよ」と、何回も伝えました。

• まめしば

まめしば

いつからいつまで噛む時期ありましたか?それでおさまりましたか?🥲

• 7月4日
  • m♡

m♡

1歳くらいから1歳半ならないくらいだったと思います!
    人は噛まなくなりましたが、すぐにはおさまらず気に入らない事があったり眠たかったりするとソファなど噛んでました💦

• 7月4日
  • まめしば

まめしば

なるほど(´・ω・`) 癖って何かと残っちゃいますよね、、

私も根気よく注意してきます(´;ω;`)

• 7月4日
  • m♡

m♡

歯も気持ち悪かったりするんでしょうね、、

あまり役に立てず申し訳ありません🥲

• 7月4日
  • まめしば

まめしば

いやいや お返事頂けて嬉しかったです🥰ありがとうございます

• 7月4日