※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に物とか食べ物買ってこられるの嫌な人いませんか?😭贅沢な悩みです…

義母に物とか食べ物買ってこられるの嫌な人いませんか?😭
贅沢な悩みですが、
色々され言われ嫌いな義母がしょっちゅうお金使ってくれます。
でも嬉しくないんです。
お礼の連絡いれなきゃ、と嫌で動悸がします
旦那にきつめにもうせめて私の物は買ってもらわないでって釘さしたのに。。
今日はユニクロへ行って好きな物買ってあげると言われ
私と娘のパジャマを旦那が選んで義母が購入。

あれほど私に物買ってこないでって言ったよね?と言うと、俺が選んだから!ってアホみたいなこと言われました

いちいち連絡するのもいらないものにお礼いうのきつい
数回程度なら我慢できたけどもう100回以上いらんもんにお礼言ってきつい
これはあんまり使わないので、いらないですよーってハッキリ言った時は、いつかいるようになるかもだから!とか
何個あっても困らんでしょ!と押し付けタイプ

毎日義母のこと思い出して病む

コメント

deleted user

うちの義母さんもそのタイプです

もう連絡しなければ良いのでは??
3回に1回とかにするとかは
どうでしょう???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡しないとか縁切るとかできる感じじゃなくて😭
    LINEなんか交換しなければよかったと後悔してます…
    そのくらいにまとめてでもいいですよね、ありがとうございます

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよね😭

    私も服とかは
    その都度言ってますが
    食材系はあったときに言ってます😅

    自分の実家が食べものとか
    買ってきたりしても
    旦那はお礼言わないですし😂
    言ったとしても
    あった時にこの前は
    ありがとうございましたって
    言ってるだけですね😅

    お礼を言わなくなれば
    買ってこなくなるかもです!

    ほどほどにしてほしいですね😭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

同じです!!!
すごく嫌ですよね。
なんか、だんだん頭上がらなくなりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ仲間でうれしいです😭😭😭😭
    そうなんですよね、
    してもらいすぎて、、しんどくなるというか。気疲れが限界というか…
    なんでもお礼言わなきゃ。またお礼言わなきゃ。。って負のループです😓

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

まだマシだと思います💦
うちの義母は更に
「せっかく買ってあげたのに着てないの?(全身買ってくれたコーデで会いに行かないとキレる)もう何もしてあげないからね!(扉バタン)」
タイプです😂😂
面倒くさいったらありゃしません😑
(しかもすぐ近所に住んでいるので偶然会った時も買ってくれたコーデじゃないとキレます🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身コーデきついですね😂
    めちゃくちゃおしゃれで好きなやつとか欲しかったやつならいいけど……ほんと余計なお世話でありがた迷惑ですよね。。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    趣味が合わないのでホントありがた迷惑でしかないです🤣🤣

    無視したいし必要以上に付き合いたくないけど近所だから渋々…
    内心くそったれ!!
    と思いながら笑顔でお礼言ってます😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

義母さんの自己満なんですからお礼なんて言わなくていいですよー😊
お礼を言うから余計買ってくるんです。
義母さんが買ったものは全部ご主人に消化してもらいましょう。
ママリさんのパジャマもご主人が着ればムダになりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼言うからなんですね😂でも礼儀と思って、なんじゃこりゃ思ってもお礼言ってました……

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

向こうが勝手に買ってるんだから、放置しときましょ💦
旦那さんにママリさんの気持ち伝えてるのだから、お礼の連絡もしないから!て言ってまたもし買ってきてくれても無視です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構今旦那と話し合いして、
    もう義母に私の物は買わないよう強く言っとくそうです😓なんかそれはそれで角がたちそうだなと思いますが笑
    今回はお礼言わないことにします💦

    • 7月4日