※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

歯科医院でウザい営業電話が多く、対応に困っています。同じ経験の方、対処法や面白エピソードを教えてください。

職場にかかってくるウザイ😡営業電話について!

小さな歯科医院に勤めていますが
営業電話がとにかくしつこい!

多いのが
「Google掲載の医院様に〜〜〜のご案内をしておりまして、医院長様いらっしゃいますか?」
基本的に営業電話は医院長に繋ぐな!と言われているので
「なにかありましたらこちらからお願いのお電話致しますので」と言った瞬間
「あー、はいはい、うぃーーーっす」
↑こんな感じ、ではなく、このまんま相手がこう言った、、、

こんな電話ばっかりでほんとイライラ😡

その前は
「東京電力の新しい割引サービスについて〜」
っと、あたかも東京電力からの電話かのように見せかけて、なんか怪しい感じが、、、
しかも1ヶ月に何回も東京電力を名乗る電話がかかってくるので
「同じような電話何回も頂いているんですけど、東京電力から委託された会社かなんかからの電話なんですか?」
と聞くと
「すみません、ちょっと今ご予約の電話がかかってきたのでお切りしてもよろしいですか?」
と笑笑

職場に同じような電話かかってくる方います??
どう対応してますか?
面白エピソードとかあれば聞きたいです!🤣

コメント

きゅうちゃん

出産前に派遣で某大手企業に派遣されてました。全国どこにでも支店営業所があって、全国CMもバンバン流しているような会社です。当然本社は東京です。

私がいたのは地方にある本当に小さな営業所だったのですが、とある営業電話の相手が何を言うかと思ったら「社長様いらっしゃいますか?」と😅

いるわけねーよ、こんな地方に(笑)
無知なら無知なりに会社規模ググってからかけてこい!と思いました(笑)

• シャチ

シャチ

横からすみません。
    笑いました。
    『いるわけねーよ』が最高です。笑

• 7月4日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

ありがとうございます‼️
    お褒めの言葉嬉しいです😁

例えるなら片田舎にあるユニクロの店舗に電話して「柳井社長いますか?」と聞くようなもんなんですよ(笑)
    そんなオツムで営業しても契約なんて取れないんじゃないの?と逆に心配になりました😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えが分かりやすすぎて🤣
    ほんと詐欺まがいの営業電話ってなんにも考えずに電話してくるような人多くて心配になりますよね🤔
    転職を勧めたい🙄

• 7月4日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

分かります💦
    たまに女性で感じの良い方もいますけど、9割以上は若い男性の大丈夫か?系です😅

あとすごく上から目線で横柄な人もいますよね。なんなんお前!誰やねん!って思いながら対応してます…😩

• 7月4日

とにかくしつこくて高圧的だった営業TELは、丁寧にお断りしていましたが途中からウザすぎて「すみません、音声が上手く聞き取れないので切らせていただきます。」で思いっきりガチャ切りしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

音声聞き取れないって言って切るのいいですね!!
    丁寧に断っても本当長々と話してくるし、かといってちゃんと話を聞いてると患者様待たせてしまうし相手にももしかしたらいけるかも?と思わせてしまうしで対応難しすぎます🙄💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うざいけど、仕事として対応してますよ!
ただいま院長は診療中ですので、診療時間外にお願いします。
といって、診療時間外は電話繋がんないように切ってます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか医院長に繋がらないと延々と私たちに話してきませんか😭??
    ほんと忙しいのに勘弁してほしいです、、、

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません院長は対応出来ません。
    の一点張りで、それ以上何も話さないようにしてます笑

• 7月5日