※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
その他の疑問

1歳になる前、または1歳頃からお子さんを保育所.託児所に預けてた方ママ…

1歳になる前、または1歳頃からお子さんを保育所.託児所に預けてた方ママさん、預け始めはやっぱり泣いて苦労しましたか😢?
来月か、再来月辺りから預けることになりそうですが、周りは平均して2、3歳の子達が多く、いきなりまだ歩けない自分でお弁当も食べれない1歳がぶち込まれても大丈夫でしょうか?(つ﹏<)・゚。笑
周りのお兄ちゃんお姉ちゃんに紛れて、良い意味で成長してくれるといいのですが、かなり人見知りで心配です😭

コメント

さらい

性格なのかずっと泣いてました。
一年半ぐらい、、(+_+)

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます😌✨
    1年半もですか😭
    それはママとしても心が痛いですよね(つ﹏<)・゚。

• 11月29日
  • さらい

さらい

ほかのこはそんなに泣いてなかったんですが、、

とにかく、いろんなことで泣いていたので、泣かないだけでも誉められてました。
    (((^^;)

• 11月29日
ぽで

1歳の誕生日から預けはじめました。
その保育園はその年に2歳から1歳に受け入れ年齢を下げたばかりで、入った時は2歳の子供達が1番小さい子たちだったので、ぶっちぎりの最年少でした。
給食も、食べさせた事の無いような形のしっかりした食事だし、ミルクの時間も無いし、最初はそうとう心配しました。
2、3日は飲まず食わずの泣きわめきだったようですが、さすがはプロの先生方‥。
少しずつ、生活に慣らしてくださりました。
病気もめちゃめちゃ貰ってきますが、今では免疫もついたのか、元気に保育園通ってますよ!
規則正しい生活、栄養の整った食事、友達との付き合い方等々、たくさん教えていただいて、保育園には感謝しています^ ^

• はな✿

はな✿

うわぁー!!うちのところは娘の上の子で1歳半でした。
    2歳の子との差もだいぶ違いますよね><
    給食ありなのがすごく魅力的ですね(^^)♥️毎日お弁当持参で、そこもかなりの不安ポイントです(笑)
    やっぱり病気は日常茶飯事なんですかね?
    風邪は何度かありますが、こればっかりは避けられないですもんね><
    あぁー、保育園羨ましいです😣♡

• 11月29日
  • ぽで

ぽで

お弁当!毎朝大変になりそうですね💦
    良くとらえると、子どもの状態にあわせて用意がしやすいから良いような(^^;;

病気は仕方ないですね(~_~;)
    私も何度も仕事お休みさせてもらって、会社の方にもたくさん迷惑かけました。
    でも上司が
    子どもはみんなで育てるものだよ
    でも母親はあたなしかいないんだから、仕事はかわってあげるからね
    と言ってくれる方なんで、助かってます(T ^ T)

• 11月30日
彌子

うちは8ヶ月から預けました。
認証保育園だったので年齢で別れてなかったです。
でも、それが凄くよかったみたいでお兄ちゃん達の真似をしてほとんど泣くことはありませんでした。
半年くらいしてから認可の保育園に入りましたがそのときの方が泣いてたかな~💦

でも子供を信じて送り出してあげて下さい。
親にとっても子供にとっても最初の試練かな~と私は思っています😊

• はな✿

はな✿

認証と認可もまた違うんですね?
    全くの無知でした(つ﹏<)・゚。
    それにしても、今も9ヶ月で認可に通われてるなんて羨ましい&お利口さんだー♥
    今はもう泣かれてないですか?
    やっぱり慣れなんですかね(´•̥  ̯ •̥`)

• 11月29日
tokotoko

1歳3ヶ月で預けました!うちは1回も泣かなかったです 笑
楽しいとこだよ!とか声掛けしておくといいかもしれません!
親が不安そうにしてると子供も不安になると思うので、大丈夫大丈夫!楽しいよー!くらいで気楽に預けると、泣くのはちょっと軽減するかもしれません!

• はな✿

はな✿

1歳3ヶ月ですか!
    もう歩き始めてましたか?^^*
    1回も泣かなかったなんて、すごーい😭👏
    私が不安そうにしてたらダメなんですね(><)少し勇気が湧いてきました!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 11月29日
  • tokotoko

tokotoko

ヨチヨチ歩いてましたヽ(´▽`)/うちはスクールなので、授業があるんですが、それが楽しいみたいでニコニコ通ってました(*^^*)

• 11月29日
ハロルド

息子は8カ月から預けましたよ。
初日から泣かず、泣いて嫌だ、なんて無かったです。
逆に今、迎えに行ったら帰りたく無いと泣かれ、私を見て見ぬフリです😅
小規模保育で0歳から2歳児クラスです。
0歳児は月の大半は休みます、なんて言われましたが預けた月に3回、休んだだけで皆勤マンです。
やはり少人数で周りにお兄ちゃんお姉ちゃんがいるからよく見て真似ています。
我が家にとっては保育室様々で助かっています。

みなりー

うちもいまだに朝は泣いたりします( ̄~ ̄;)ママも辛いけど仕方ないですよね