※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが、母乳を飲んだ後にミルクを欲しがるようになり、母乳の出が悪いのではないかと心配しています。ミルクを増やすと母乳量が減るのではないかと不安に思っています。混合育児を希望していますが、同じような経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

生後1ヶ月ちょっとです。
ずっと混合で母乳が長時間になる時やどうしても泣く時にミルクを20とか本当少しだけ足してました。

昨日くらいから母乳を5分くらい飲んだら泣き出してミルクじゃないと飲んでくれなくなります🥹
反対のおっぱいにしたら同じ感じで5分は吸うのですが、また泣くのでたぶん母乳の出が悪いのが嫌?なのかなと😭😭

飲む量も増えたので、60くらいで普段より多くミルクを飲ませてしまうことになっちゃったのですが、このままだと母乳量も減っちゃいますかね?😔
混合希望ですが、母乳が全く出なくなると困るなと思っていて、、
同じような方いますかー??

コメント

りのあ

うちも下の子が今1ヶ月半位です✨完母ですが同じく、最近5分いくかいかないかで口を離します💦もう片方あげて寝るかぐずぐずしてる時あります…
とりあえず体重増えてるのでそのまま続けてます😅
お腹空いてる訳じゃないけど泣いてるって事ないですかね?
うちはゲップ下手でゲップ出なかったりうんちが溜まって苦しくて泣いてるのかな?って時も
あります🥲体重増えてないと足りてないのかもですが増えてるから短時間で飲めてる可能性もあるのかな?って思います!
おっぱい沢山飲んでミルクなら大丈夫そうですが、おっぱいあんまり飲まないでミルク増えたら母乳量減っちゃいそうですよね🥲