※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなりました。添い乳や抱っこでも駄目で、昼寝も普通です。この時期はこんなものでしょうか。

今月の8日で7ヶ月になります。いつも8時半かは9時の間には寝ていたのに今は全然寝てくれません。母乳で添い乳してもダメ。抱っこしてもダメ。お昼寝のし過ぎとかではありません。むしろ昼寝あんまりしないです。7ヶ月にはいる時はこんなもんなんでしょうか。

コメント

ママリ

娘はそんなことなかったです。
暑いとかそんなことではなさそうですか?

• いちご

いちご

暑くはなさそうですね😭

• 7月4日
はじめてのママリ

うちはなかったですが、
泣いてて寝れないなら睡眠後退とか?😦
ご機嫌でキャッキャして寝てくれないなら夕寝の時間を早めに切り上げて遊ばせるくらいしか対策しようないですよね😵‍💫

• いちご

いちご

泣いては無いです。でも抱っこすると嫌がって泣きます😭夕方も寝ても10分とかで😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体力ありますね😮‍💨💦
    夕寝しないでご機嫌ならもうひたすら体力使ってもらうしかないですね🥵

• 7月4日
  • いちご

いちご

もぉつかまり立ちもして体力めっちゃ使ってるはずなんですけどね😭
    昼間も寝なくて夜も寝ないので私もストレスが溜まってしまって😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つかまり立ち!早いですね😳
    確かに昼間も夜もだと休めないですよね😧
    眠いけどぐずぐず寝れないとかなら少しルーティンを見直すとかできるけど、ただただ体力があって寝ないのはもうどうするのも難しそうですね😭😭
    私は1人の時間欲しいので、子供寝かせた後に旦那に家いてもらって夜すこーし外の空気吸ってドライブしてスタバ寄って帰ったり、なんとか精神保ててるので、きらさんも自由な時間取れそうな時に取ってくださいね😭💦

• 7月4日