※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

今日夫と喧嘩しました。オムライスのちょっと汁ぽいところがあって、夫…

今日夫と喧嘩しました。

オムライスのちょっと汁ぽいところがあって、
夫の口が合わなかったみたいで美味しくないとはっきりわかるように言うてくれたから美味しくなかったら無理しなくていいのに思って何度も聞いてしまったことは申し訳なく思って、きいたら残してくれて、次はウィンナーとか入れておいしいやつ頑張るからと何度も伝えました。なら、
夫はたかが一回で失敗することもある
と慰めて言うてくれたかもしれませんが
たかがの一言でぐさっときていらっとしました。
そこに気になって仕方なくて鼻がピクッといらいらしました。たかが一回でって何度も云われてもこっちからしたらその一回の一言でも辛いのに他の言い方なかったのかなと思いました。

誰かたかがのひと言で嫌な気持ちになる方いませんか?コメントお待ちしております。

コメント

たかが1回で失敗する事もある
というたかがの使い方がおかしいのか意味が分からないですけど😅
「たかが1回の失敗くらい大丈夫だよ」だったら
嫌な気持ちにはならないかなー??
でも何度も言われたらイラつきますね(笑)嫌味なのかな?と思います

• るか

るか

んー、そうですよね。笑
    何度も云われ嫌味云われて
    ちょいぎれしたら、俺からしたらそれは慰めの言葉やと思ってるとか云われるしなぁ笑
    私は、
    仕事場とかでならそれ云われてあたりまえで、ちゃんとチャレンジして頑張ろうと思うが、夫の言葉でなら、大丈夫、また次に挑戦しよとか優しい言葉が欲しかったんですよね。その後喧嘩が続きでそれじゃ仕事無理やで。子供養われへんで。とか自信をなくす言葉ばかり云われるし‥って感じでほんとうんざりしてます。

• 7月6日
のんびりまま

なんだろう…フォローするのがすごーく苦手なタイプの旦那さんなのか

難しいところですね😂

たかがの使い方がよく分からなくて知ってる難しい言葉を連呼してる子供のように感じてしまいました😅それを可愛いと思えるかイラッとするかは表情や態度にもよります😂でもたかがはそんないい言葉ではないと思うので私もあまりいい気はしないですね🤔

長々しく書いてしまい、すみません!

• るか

るか

全然!コメントありがとうございます!

んー、夫がゆうてたのは仕事場でそれが俺からしたら慰め言葉で、教わったやり方
    と言うていました。
    表情と態度からしてイラッとしました。笑
    そうですよね、いい気もしないですが、むしろ他の優しい言葉のほうが伝わりますよね。ならもっと頑張ろう!とかなってくると思うですけどね‥

• 7月6日