※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもを遊ばせながら下の子を寝かせ、10分でお風呂に入るのはアリでしょうか?包丁は触れない場所に置いてあります。

3歳の子どもが起きてる時間に、テレビ見せたままや、遊ばせたまま、下の子は脱衣所で寝かせておいてわたしがお風呂に入るのはアリですか?ナシですか?

時間的には急いで洗って10分くらいです!

一応今まで家から勝手に出て行こうとしたことはありません。包丁は触れないところに置いてあります🥺

コメント

ママリ

危ないものがないなら私はアリです🙋‍♀️
私もやってました!もちろん数分おきに名前呼んで確認してましたが!

はじめてのママリ

私よくやります、、😂💦
夜旦那がいない時は、
保育園帰宅した息子をお風呂に入れてご飯、息子がYouTube見ている時に娘とササッと入ります!

今まで何か危ないことがあったことはありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方と同じで、何度か声かけてます☺️

• 7月4日
はじめてのママリ

私は、なしです😰
心配性なだけかもしれませんが...他の方はアリ!かもしれません🥲
その10分見えなかった時にもしも何かあったら後悔しそうです...

はじめてのママリ

アリです。
室内なら声もかけれるし気配も分かりますし。
それすらダメだったら子どもと一緒に生活できないです😅

ふー

うちの子はお風呂入ると見に来たり入ってきたり騒がしくするので、下の子は寝室で寝かせて、風呂のドアも半明けで入ると思います!

様子見ながら、声かけながらなら大丈夫だと思いますよ〜☺️うちも小学生の上の子が生まれた時から完全にワンオペなのでやってました!1分おきに生存確認したり😂✨そうやって何とか生きてきました!笑

室内で10分も目離せないなら、トイレ大すらムリですよね🤣💦
経験することによって、徐々にお子さんも成長していくと思いますよー🌸

はじめてのママリ🔰

うちの3歳ならなしですが、長男が3歳の時は全然平気だったので、理解してまてる子なら大丈夫だと思います😌

ママリ

コメントありがとうございます☺️まとめてでごめんなさい🥺

トイレとか家事してて10分とか目離すことは全然あるんですけどお風呂だと音も聞こえないしどうなのかなーと思って質問させてもらいました🥺

もし玄関開けて外行っちゃったら、、?😂とかも考えてしまって😂💦

また今度声かけしながら入ってみます☺️

はじめてのママリン

私は脱衣所でタブレットに好きなアプリやっててもらったり、Amazonプライムとかを見ててもらってます!
目を離すのに変わりはないのですが、より近くに置いておきたくて😅
声もかけやすいです🌈