※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしり洗いについて、ウンチのたびに洗い流してコットンで拭くと良いです。夜間に5回もするので、洗面所で洗うのが良いでしょう。

赤ちゃんのおしり洗ってる方どのようにやってますか?
生後2週間の男児です。肛門周囲膿瘍のようなしこりができていて明日小児科で診てもらう予定です。
調べるとウンチのたびに洗い流してあげてコットンで拭くと良いと書いてあったので、今晩からそうしてあげようと思うのですがおしりを洗ってあげてる方はどのようにやってますか?
1日10回以上夜間だけで5回はウンチするのでそのたびに洗面所などで洗ったほうがいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

100均にあるマヨネーズボトルにお湯入れて流してます!

さき

うちも1ヶ月のときになりました🥲
昼間はシャワーしてあげていましたが、夜間は100均のドレッシングボトルにお湯を入れてオムツ替えシートとしてペットシーツを買って水がいっちゃっても吸収してもらえるようにしていました。
おしりを流す時は背中にお湯がいってしまわないように背中部分にキッチンペーパー挟んでジャージャー流してました。
その頃のうんちってゆるゆるだし何回もだし痛そうだしでメンタルやられますよね😭😭
早く良くなりますように😣

はじめてのママリ🔰

うちも新生児期沢山うんち出てうんちが沢山でた時は洗面台とかで洗ってベビーパウダー塗りまくってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきで済ませる場合も念の為ベビーパウダーつけてます

• 7月4日

心配ですね😭 
うちの長男が、1ヶ月健診前に肛門周囲膿瘍になりました💦

洗面器にぬるま湯を張って、ガーゼにお湯を含ませて、搾りながら拭く感じにしてました!

えんま

100均一のドレッシングボトルにお湯を入れて洗い流してました!

あとは脱脂綿を、買ってきて洗面器にお湯張ってお湯を含ませて拭きながら洗い流す?みたいな感じにしてました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ありません💦
皆さん参考にさせていただきます!
コメントありがとうございました✨