※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の溶連菌熱なし発疹のみです、何日発疹続きましたか?金曜の朝から発…

子供の溶連菌熱なし発疹のみです、何日発疹続きましたか?
金曜の朝から発疹がでてそれまで熱などもなかったのですが思い返せば通うか水曜辺りにときどい喉が痛い、と言っていましたが2回くらい言われただけだったのでもしかしたらこれから鼻水とか出てくるかな?と様子見する程度でした。それが金曜の朝汗疹のようなかんじで首周りとお腹背中だけ出ていたのでそれも珍しいけど汗疹かな?
とおもって気が付かず土曜日の朝から顔や足にも出てきたのでこれはおかしいと思い病院に行ったら溶連菌でした!
抗生剤飲んでいて熱もなく元気なのですが、金曜から今までまだ発疹が出ているので、長くないかな?と心配です💦

溶連菌の経験ある方どのくらい発疹が続いたかお聞きしたいです。
また、今日めやにがでてるのですが溶連菌の影響でしょうか😣?
明日から幼稚園に行っていいと言われているので本人も元気だし発疹が少し減っているので連れて行く予定ですが一応園にも発疹あるけどいいですかと聞く予定です💦

コメント