※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を受け付けない。慣らす方法を教えてください。

完母で2ヶ月の女の子を育てています。搾乳した母乳を哺乳瓶であげたいのですが全く受け付けてくれません…旦那がしても私がしてもギャン泣きです…
皆さんはどのように哺乳瓶に慣らせていきましたか?

コメント

まにま

完母で5ヶ月まできて、急に哺乳瓶をくわえさせたらやはり嫌がりました。
ても、根気強く1週間くらい続けてたら、哺乳瓶でも飲むようになりましたよ!

• ちっぷ

ちっぷ

早速の回答ありがとうございます。やっぱり根気強くですね…
    旦那も私も顔を真っ赤にして泣いてるのを見るとかわいそうになってしまって…
    ちなみに毎日何回くらい哺乳瓶試しましたか?毎回お乳の時間の度に試してましたか?

• 11月29日
  • まにま

まにま

私は1日1回、寝る前の時だけ哺乳瓶を試してました!
    無理やりやって哺乳瓶嫌いになられても嫌だったので、3分ほど試してダメだったらすぐやめてましたよ!

• 11月29日
  • ちっぷ

ちっぷ

哺乳瓶嫌い…それは嫌ですね…
    今日は昼間にしつこくしてしまったので明日から寝る前に少しずつ試してみます!!ありがとうございます。

• 11月30日
saku523

一度お試しで搾乳した母乳を哺乳瓶であげました!
嫌がって吸おうとしませんでしたが
哺乳瓶の乳首の部分をつまんで
母乳を口に含ませたら
あれ?って一瞬固まったあと
すごい勢いで飲んでました(*^^*)

• ちっぷ

ちっぷ

おだてて何度か吸おうとはしてくれたのですが吸った瞬間泣き出してしまいました…根気よく頑張ってみます。

• 11月29日
とっことし

母乳を乳首の先につけて、飲ませてます(*^^*)

赤ちゃんの舌って味には敏感みたいなので(*^ω^*)

• ちっぷ

ちっぷ

一度乳首を母乳につけてから試してみます!!

• 11月29日