※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

子供の胸の間が凹んでいる不安。明日病院で相談しましょう。

子供の胸と胸の間(みぞおちの少し上くらい?)が凹んでいるように感じます。アドバイスください。

今日お風呂に入れようと服を脱がした時に写真のやじるし部分が気になりました。いつもは気にならないのでいつもより凹んでいる気がします🥲🥲🥲🥲
写真をみてどうですか?凹んでいますか?
上の子をみると少し凹んでいるようにも思いますし、みんなこんな感じですかね?
何故か今日はすごく気になってしまって。いつもこんなんだったかなぁ?何か病気なのかなぁ?と不安で。
明日病院へ連れて行った方がいいでしょうか?小児科でいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

甥と姪が漏斗胸です。
甥と姪はもっと凹んでいるので同じか分かりませんが…

後、娘がアデノイドが大きいせいで、いびき、無呼吸、口呼吸でシーソー呼吸なので徐々に凹んできてます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    1ヶ月前くらいに風邪をひいて、咳が3週間くらいだらだらと長引いて、そのあとこれなので喘息なども関係しているのでしょうか…。
    一度病院を受診した方がいいですかね??
    甥っ子さん姪っ子さんは何科に通われていますか??

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構前に調べたので曖昧なのですが
    息がしにくく苦しくなると
    シーソー呼吸になるみたいで
    (息を吸うとお腹が膨らみ胸が引く感じです)
    繰り返されることで胸が凹むみたいです。
    喘息が落ち着くとましになるかもしれないですが
    一度受診されてもいいと思います。


    甥と姪は確か小児科だったと思います。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みになんですが
    娘がアデノイドで陥没してきてて、気になって調べると
    アデノイドが治ると自然に戻ってくると書いてあったので
    喘息でなってしまっているなら、喘息がましになったり、治ったら自然に戻ってくるかもしれないですね!
    ネット情報なので正しいかは分かりませんが…

    • 7月4日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    教えて頂きありがとうございます。とても参考になります。

    • 7月4日