※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
子育て・グッズ

松山市の小学生のお子さんについて、学校関係の支払いや学童利用料、長期連休の対応について教えてください。

愛媛県松山市
小学生のお子さんがいる方教えてください🙇🏻‍♀️
来年度一年生になる息子がいます。
毎月の学校関係の引き落としの内訳と金額を教えてください🙇🏻‍♂️
学童に通っていましたら月々の利用料も教えていただきたいです🙌🏻
夏休みや長期連休のみの利用もできますか?
時短パート勤務のため平日は学童を利用しなくても私の帰宅が下校時間に間に合いそうですが、長期連休はお留守番させるわけにもいかずどうしようか悩んでいます😵

コメント

たま

校納金の引き落としは月によるんですが月4000〜7000くらいです!
児童クラブは公立ではなく民間に通わせてますが、月に15000くらいです。バス代、おやつ代が別途なのと土曜日が別料金なので少し高めになってます。
公立の子は7000くらいだと思いますー!

うちが通わせている児童クラブは夏休みだけの受入もありますが、既に受付は終了です。

• まーちん

まーちん

詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    来年度参考にさせていただきます☺️✨

• 7月5日
ママリ

午前中のパートですが、学校の学童を長期休みに利用しています。

春休み、夏休み、冬休み等は利用できますが、ゴールデンウィーク等は利用出来ないです。
夏休みは申し込みしてきましたが、7.8月(夏休み中のみ)で17500円でした。

入学前の健康診断の時に学童利用したいと申し込みをして後日入れるかどうかの手紙が来ました🙂

入学してすぐは給食がなく、午前中に11時半頃には帰ってきていましたが、長期休み利用者も
給食始まるまでは利用できましたよ😆