※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

偏食ってどの程度だと偏食って言うんでしょう、、、うちは1歳半までは残…

偏食ってどの程度だと偏食って言うんでしょう、、、
うちは1歳半までは残さず出されたものは何でも食べてたのに、最近食べるものが決まってきました。
食べられるものは、ご飯、納豆、野菜を細かくしたあんかけ、豆腐、ハンバーグ、さつまいもくらいです。毎食同じメニューばかりで大人の取り分けも食べません。

コメント

二児のはは

うちの子も1歳半から3歳4ヶ月の現在まで。ほんっとに一口も野菜は食べません💦まだ1歳半頃は騙し騙したべるときもありましたが。一時期はミートボールか、菓子パンのみ。本当にそれしか食べませんでした。

いまも一切野菜は食べません。どんな調理方法でも細かく刻んでもスムージーとかにしてもいっっさい食べないです。お米も食べません💦

病院で相談したらこの時期よくある偏食と言われました。

そのぐらいメニュー食べてくれるなら全然問題ない気がします🙆🙆