※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

2人目を欲しいと考えている女性が、上の子と下の子が5歳程離れている場合のメリット・デメリットについて教えてほしいです。息子は3か月で幼稚園に通わせる予定です。

2人目について相談です。

まだ私自身が若く、1人目が産まれる少し前まで学生で何も仕事をしていなかった為、2人目を妊娠する前に2.3年は働きたいなと思っています。
明日で3か月の息子がいるのですが、息子は幼稚園に通わせる予定です。幼稚園に入るまでは育児・家事に専念し、幼稚園に入ってから働いてもう少し余裕ができたら2人目も欲しいなと思っています。

上の子と下の子が5歳程離れている方、メリット・デメリットを教えていただきたいです😌

コメント

なかののママ

自分が弟と6歳差なのですが体験談でいうとよく面倒をみてたも思います!
親が不在で祖母に預けられた時でも、
寝かしつけは私がしてた記憶が…(笑)
兄が私と3歳差なので入学式、卒業式は大かぶりで周りが大変そうでしたが、
兄は今でも弟のこと凄く可愛がってます🙌🏻

• ほ

そんな小さい頃から寝かしつけを・・😳😳
    お母さん助かりますね🤤❤️‍🔥

え~!そうなんですね😳
    大人になっても可愛がってくれるお兄さん、いいですね🤤🤍

回答ありがとうございました🤍

• 7月15日