※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

トイトレが難しいです。オムツのままでいいでしょうか。行かせないと癖がつかないと思います。

トイレ座らん!パンツ履かない!というのですが、こういう時は諦めてオムツのままでいいのでしょうか…💦
でも行くって事をさせないとなかなか癖つかないと思うし…
トイトレ難しいです😭

コメント

みさ

オムツで大丈夫ですよ!
本人のやる気が大事なのでやる気がないのにトイトレ続けると余計嫌がることもあるので😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

分かりました!気長に頑張ります!

• 7月4日
りー

保育士してました。
おむつの上にパンツ→パンツの上におむつ→パンツとステップアップする形にしていくといいですよ〜!でもおむつを履いていても出なくてもトイレには連れてくようにしてくださいね😊

mihana

息子は本人のやる気が出た(オムツ履かない宣言した)3歳になってすぐにパンツ生活始めましたが、1ヶ月かからず夜間外出含めオムツはずれました😊◎
トイレも座るようになりました!!
2歳半くらいにやったときはさっぱりでした😂💦本人はやる気ないし、私もイライラするだけだったので無理してトイレに行くのはやめました😇
息子の場合は3歳!!お兄ちゃんだ!! オムツは妹のもの!!みたいな思いが出た模様、、🥺

娘も8月末に3歳ですが、出た直後におむつ脱ぎ捨ててオマルやトイレに座ってます😂笑
パンツも本人が履きたいときだけだし、トイレで出ることもないです🤭事後報告のみです😊💦

トイレ行く?おしっこ出る?とかの声はかけつつ本人のやる気待ち中です〜🤤

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱり本人のやる気が一番大事ですよね😭
    パンツ生活というのは、お昼寝の時もですか?夜寝る時はさすがにオムツですよね?😱

私も3歳になる前に2人目産まれるので、そうなってくれると嬉しいです!

• 7月4日
  • mihana

mihana

上の子はお昼寝も夜間も外出時も含めオムツ履いてくれませんでした😂💦
    なので3歳になってからオムツは使ってないです😅
    下の子は昼間パンツになっても外出や夜間はオムツだと思います!😁笑

• 7月4日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!
    おねしょが大変ですが、オムツ代が浮くのは助かりますね😊

おしっこが出る前に教えてくれたら外出先でパンツでもいいかな?と思いますが事後報告だとまだオムツですね🤣私の所も事後報告です。笑

• 7月4日