※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

モヤモヤします…先日、保育園の駐車場に車を停めておいたら、同じクラス…

モヤモヤします…
先日、保育園の駐車場に車を停めておいたら、同じクラスの子のお母さんに車をぶつけられました。
そのお母さんとはその時初めてお会いしました。
私が娘を連れて車に戻ってきたらそのお母さんに「すみません、この車の持ち主の方ですか?さっき駐車場から出ようとしたらぶつけちゃいました。修理するようでしたら、修理代出しますので連絡ください。ケータイの番号は、◯◯◯…です。」と言い、そのまま先に帰ってしまいました。
辛うじてケータイの番号だけはスマホにメモしたものの、突然の出来事にこちらもポカーンとしてしまいました。
車は前のバンパーとライトにがっつり傷がついていたので、修理に出すことにしたため、翌日私からそのお母さんのケータイに連絡して、その方が加入している保険会社から私に連絡してもらうよう依頼しました。
その後の保険会社とのやり取りはスムーズで、修理代とその間の代車費用は出してもらえることになったので、問題ないのですが、事故後、そのお母さんと保育園で会った時も「こんにちは〜😊」と言われただけで、特に謝罪はありませんでした…
そもそも、車をぶつけておいて自分の連絡先を相手にメモさせるってどうなのよ…その後会ったら「先日はすみませんでした」の一言くらいあっても良いのでは…と色々モヤモヤします。
車を傷つけられたこと自体を責めるつもりはないのですが、その後の対応がなんともお粗末な気がして😵
こちらは休日に3回もディーラーに足を運ぶ羽目になり、お気に入りの車は3週間経った今も修理中で戻ってこず、その間慣れない代車で送迎するなど色々大変なのに…
みなさんどう思いますか?

コメント

あむ

そのママさんが常識外れな方だなと思いました🥵
普通は保育園で会ったらまた謝罪しますよね。
こっちはそのママさんのせいで面倒なことに巻き込まれてるのに😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと常識外れですよね💦
    相手の保険会社やディーラーとのやり取りなど本当に色々面倒でした😅
    謝罪の一言くらいあっても良いのにな…と思ってしまいますよね。

• 7月4日

菓子折りの一つくらい持って誠意ある謝罪が必要ですよね😫

きっとばちが当たりますよそんな人は👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だった一言「申し訳ありませんでした」と言ってもらえるだけで、こちらの気持ちも変わったと思うのですが、それさえなく嫌な気分です😩
    反面教師にします…

• 7月4日

いやいや、こんにちはって(笑)

初めてあったから顔覚えてないんですかね?

普通は先日はすいませんでしたって言いますよね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん私の顔を覚えていないんだと思います…
    私も「いやいや!こんにちはじゃないよっ!」と心の声が漏れそうでした😂

• 7月4日

お会いしたらもちろん全力で謝るでしょうし、保険代などとは別に菓子折りやお詫びの何かを準備します💦時間、用事の変更、電話代などかかってますし、修理しようがリペア歴のある車になって大変残念な思いさせてしまったと思うと普通は謝ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて謝罪の一言が欲しいですよね💦
    私はもともと車が好きで、傷つけないように気をつけて乗っていたので、しろさんが仰るとおりリペア歴ありになってしまうのはちょっとショックです😢
    でもそういうことは分からなさそうなお母さんでした😅

• 7月4日
おーみん

当ててしまった側です。
園の駐車場で息子が車のドア勝手に開けちゃってお隣の車のミラーに当てちゃいました。
ひたすら謝り倒しましたね💦
思いっきり当たったわけではなかったし、見た感じ傷もついてなさそうだからいいですよと言って頂いたのですが、やっぱり申し訳なくて帰ってからまた連絡しました。
念の為後日ディーラーに持って行った結果修理した方が良いとの事だったので(内部にダメージがあったそう)
修理代とほんの少しですがディーラーまでの交通費、菓子折りを持って行きました💦
(金額が大きくなかったので保険は使わず現金でお返ししました)
その後、園であった時も謝り、しばらくしてご主人と会う機会もあったので改めてご主人にも謝罪しました。
申し訳なさすぎて、謝りまくりました💦

はじめてのママリ🔰さんの相手の言動はそれは確かにモヤッとしますね💦
お金払うからいいでしょって感じなんでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧な対応をなさったんですね。素晴らしいです☺️
    私も相手の方からせめて謝罪の一言が欲しかったなと残念な気持ちです。
    確かにお金払うからいいでしょ的な空気は感じました。
    というか、「このくらいの傷なら気にしないでください」と言ってもらえると思っているような感じもしました😅

• 7月4日
  • おーみん

おーみん

入園して割とすぐだったのでまだまだこれからって時だったのと、同じクラスの方でした…😣
    車を傷つけられるのって大ダメージですもんね💦
    それをそんなにあっさり?されると、ちょっと…ってなりますよね😣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦おーみんさんも大変でしたね😵
    気をつけていても相手の車を傷つけてしまうことはありますからそれは仕方ないですよね💦
    私の相手の方も4月にお子さんが入園したばかりみたいです。同じクラスなので揉め事は起こしたくないですが、複雑な気持ちです😅
    私はもともと車が好きなので、傷がついたりするとすごくショックなのですが、相手の方はもしかしたら車に対してそれほど思い入れがないタイプなのかもしれません。
    夫も「車に対する価値観って本当に人によって全然違うからな…😞」と言っていました。

• 7月4日