※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみか
妊娠・出産

妊娠39週で、2人目の出産が近づいて不安と期待が入り混じっています。同じ経験を共有できる方とつながりたいと思っています。予定日は7月11日です。

妊娠39週になりました!
上の子は予定日4日前に破水して日付け変わってから生まれたので、お腹の子もそのくらいになるかな〜なんて思っていますが、ソワソワドキドキが止まりません😂😂

正直上の子の出産はトラウマでもう二度と子どもは生まないと思ったんですが、子どもはやっぱり可愛くて、有難いことに授かることが出来て……
もう腹を括るしかないし、赤ちゃんに会えるのは心から楽しみですが、久しぶりの出産、不安も同じくらいあります😭

陣痛待ちの皆さんと励ましあいたくて投稿しました🥺
予定日は7月11日です💗
近い方いらっしゃいますか🤰

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日2日なので絶賛超過中ですが、同じく陣痛待ちです🙋‍♀️
待ち遠しいのと、痛みを思い出しては怯える日々です🥺笑

• くみか

くみか

超過中なんですね!ほんといつ来るのかドキドキすぎますね🥹✨
    同じく痛みを思い出して余計にソワソワしちゃってます😂

• 7月4日
まま

7.9日予定日です😭😭

出産怖すぎて憂鬱ですよね😭😭
産むしかないのに産みたくない~こわい~
産後も痛いことだらけだし😭😭😭泣

そして私は旦那が日曜日から、木曜日まで出張中なので、帰ってきて生まれることを願っているところです😭😭😭❤️

お互い安産でありますように😭🙏🙏🙏
頑張りましょう😭😭😭

• くみか

くみか

わーめちゃくちゃ近いし嬉しいです💗
    ほんと怖いって思いますよね…
    お母さんがそう思っていてはダメとよく見かけるし、1番頑張ってくれてるのは赤ちゃんってわかるんですが…わかってるんですが…😂😭😂😭
    産後の辛さも知ってるだけに色々考えちゃいますよね💦

木曜日まで出張??ということは今おひとりなんですか?めっちゃ心配ですー😭💦💦
    どうかどうかお互い良いタイミングで出産できますように❣️
    安産で❣️❣️❣️笑

• 7月4日
まま

7月16日予定日です!
上の子の時は予定日ぴったりに産まれてきたんですが、今回もそれくらいになりそうです😣
でも16日が3連休なのでできれば少しでも安くしたいので平日のうちに産みたいって感じです😂

• くみか

くみか

予定日ピッタリすごいですね!👶
    私上の子お正月に生まれたのでやばかったです🤣🤣
    平日に生まれてきてくれますように🙏❤️

• 7月4日
  • まま

まま

うちの子も年末産まれでした!
    年末年始入院が被ってたのに、出産した病院の方針で休日祝日時間外の加算はしないって病院だったのでプラスで支払ったの1万5000円もしなくてびっくりでした😳

• 7月4日
  • くみか

くみか

年末年始同じなんですね☺️💗
    素敵な病院…羨ましいです🥺✨
    私は中途半端な夜の時間から入院したのでそれはそれは色々余計に加算されていました🤣
    陣痛辛すぎてご飯は食べられなかったし損でした!笑

• 7月4日

同じ予定日です👶🏻🧡
初マタで毎日そわそわしています😂

• くみか

くみか

同じなんですね!嬉しいし心強いです🥺❣️
    初めての出産ドキドキですよね❤️
    お互い安産でありますように✨

• 7月4日

退会ユーザー

胎動まだまだありますか?

• 7月4日
  • くみか

くみか

ボコボコ動いてます😂
    上の子の時もずっと胎動はあったので、少なくなるかは関係ないかなあと思っています🤔

• 7月4日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私もかなり胎動あって、まだまだなのかな〜って思ってたので少し安心です🥺

• 7月4日
  • くみか

くみか

全然元気ですよね🤣💓
    上の子は子宮口も開いてないからまだだね〜って言われてその後生まれたので、意外と分からないなあって思います😮✨

• 7月4日

退会ユーザー

そうなんですね😵‍💫💦

• 7月4日

10日が予定日です👼🏻
陣痛がきたら早いと思うけど、いつくるかなーって感じらしく、はじめてなのでソワソワしっぱなしです😵‍💫
予定日2日前が自分の誕生日なので、同じ誕生日に出てきてくれたら嬉しいな〜と思いつつ、そんなにうまくいかないよなって😂

• くみか

くみか

わー予定日めっちゃ近くて嬉しいです💓
    同じ誕生日だったらすごいですね!!😍
    うちももうすぐ主人の誕生日なので、一緒にならないかな〜って本人が言ってました🤣

• 7月4日
まま

しってるからこその恐怖半端なくないですか?😭😭😭
1人目の時より、はるかにびびって
怖すぎて失神しそうです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
もー笑いと冗談無しにびびりまくって、、、笑

わかります、、あかちやんが頑張ってくれてるのはわかってるけど、、、😂😂😂ごめん、まま死んじゃう!て感じです。笑

そうなんです。ワンオペ中です😭😭😭不安ですよね!

しかもしかもどちらにお住いか分からないですが、台風のときって出産ラッシュってきいて、、私の住んでるところ明日台風なので、、、怯えてます🫣🫣🫣🫣🫣🫣

ほんと!お互い産むしかないので、、、がんばりましょー😭😭😭😭😭😭😭😭😭💕

• くみか

くみか

1人目で本当にもう二度と生まないと決めるくらい辛かったのでがちで恐怖です本音でいえば😇笑

経産婦の友達たちからは、痛いけど2人目は意外といけるよ!って言われるので頑張ろう!って思うんですがまたふとした時にいやでも痛いよねうん知ってる産んだ後も痛いしねうんうん😇😇ってなってます🫠笑

まま死んじゃう🤣わかります🤣
    むしろこんな痛いのになぜ気絶しないんだろうと本気で思ってました🤯

不安すぎますね💦
    台風だと出産多いんですね!初めて知りました😮
    天気悪いと交通機関も心配だし、赤ちゃんパパが帰ってくるまで待っててね〜🥺

もう逃げられないですもんね🤣
    痛い痛い言いながら頑張りましょうね🥹❤️❤️

• 7月4日