※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

玄関入ってすぐのホールに付けた窓って頻繁に開けますか?家にいる時なら…

玄関入ってすぐのホールに付けた窓って頻繁に開けますか?
家にいる時ならずっと網戸にしとくことが多い窓ですかね😯

今の間取りだと縦滑りを付ける予定になってますが、
雨の日でも開けっぱなしにできる横すべりにしようか
迷ってます。
玄関ホールってのエリアってエアコンに影響がないから
夏などずっと開けっぱなしにしそうな気がします。
そうした時に横すべりのほうが急な雨に慌てなくていいかなと考えました。
その辺りもどう思いますか?

コメント

さら

軒があるならば縦滑りで良さそうですね!デザイン上どちらでも問題ないのであれば急な雨対策で横滑りの方が良さそうです!
今マイホーム建築中なのですが、その辺あまり考えずに好みでつけてしまいました😅

ゆう

家建てたら高気密のせいか、外より中の方が涼しくて窓よっぽどでないと開けないです🤔
さすがに今の時期は外も中も変わらないくらい暑かったりしますが、窓開けてももわっとした空気が入るだけで、開けるとしても朝の涼しい時くらいです😅開けっぱなしにするなら、風の通り道作ると良いかな、と思いました☺️