※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子がくだらないことで泣いてイライラしている。どうすればいいかわからない。

これってひどいですか?
最近、息子がすぐ泣くんです。しかも泣いたらしばらく泣き止まなくてイライラします。
どこかにぶつけたり転んだりして、痛くて泣くなら心配だしあやしますが、くだらないことでいつまでもグズグズ泣いてるので本当イライラして、私は部屋を移動してドアもしめ「泣き止むまで開けないからね。早く泣き止みな」といいます。
今日なんて幼稚園から帰ってきて公園へ行く前、着替える時に「ママ、ズボンはかせて」となぜか急に泣くので「自分ではいてごらん」と言ったらさらに泣いてしまったので、結局私がズボンをはかせましたが、いつまでもグズグズ泣いてて。泣き声も大きいしいつまでも泣くしでイライラして、私は部屋を移動してドアしめました。ドアの前で「開けて」と泣いてるので「いつまでもグズグズ泣くのやめなさい、泣き止んだら開けるから」と言いました。それでもまだ泣いてます。
これってひどいですか?でもあやしてもどうせ泣き止まないし、いつまでも泣いてます。
こういう時って、どうしたらいいんでしょうか?
上にも書いた通り、なにしても泣き止まないし、放っておくしかできないんですが、こういう時ってみなさんどうしてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ酷いと思います。
ドアも閉めて閉じ込めるって
ただ恐怖心を与えるだけで
なにも解決しないかと…。

娘もたまにここ最近
泣きわめきますが
泣き止みなさいも
言わないですし
ひたすら放置して無視して
落ち着くまで待ちます。

• めぐみ

めぐみ

息子を閉じ込めてるんではなく、私が閉じこもってるんです。
    私が部屋に閉じこもって、息子はテレビがついてる明るい部屋にいる感じです。

• 7月4日
  • めぐみ

めぐみ

説明不足ですみません。最初の質問の文章だけだと、息子を閉じ込めてしまってるように思えてしまいますね💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

特にひどいとは思わないですよ👍うちもイライラするし放っておいてます(笑)
多分本人が落ち着くまでは何してもヒートアップして無理ですしね😅
うちは6歳ですが、いつまでもグズグズ泣いてたら、うるさい!知らん!って言いますよ(笑)
泣き止んだら何事もなかったかの様にニコニコしてますし、ダメージ0です🤣

はじめてのママリ🔰

すみません、ひどいと思ってしまいました💦

泣きながら開けてと言っているのにそのまま放置は私だったらしないです💦

• めぐみ

めぐみ

上の方の回答にも補足させて頂いたのですが、息子を閉じ込めてるのではなく、私が部屋に閉じこもってます。息子はテレビがついた明るい部屋にいて、私はその横の寝室に閉じこもってる感じです。
    ひどいと思われる方もいると思うんですが、もうとにかく泣き声も本当に大きくていつまでも泣いてるので、同じ部屋で泣き声をずっと聞いてると頭おかしくなりそうです😅
    ドアは閉めてますが、息子の受け答えには応えるので、放置はしてないんです。

• 7月4日
もこもこにゃんこ

シクシク泣くくらいの時は抱っこしたりして落ち着かせます。
ギャーギャーの時は自分で落ち着ける場所に行って落ち着いたらおいで〜と言います。
パニック状態でお話しもできない感じの時は放置して落ち着くのを待ちます。(どっか行ったりはしないです。同じ部屋で他の事したりしてます。)

詩羽

上の子が癇癪持ちでほんの少しでも
思うようにいかなかったら
ギャーギャー泣きわめいたり
やって!!とか
やり直して!!とかすごくて
私も疲れてました💦
たまにの事なら
別室に逃げて
開けてと言われたら開けるけど
朝から晩まですぐにギャーギャーなってたら
もう私も嫌になって
落ち着くまで寝室などに逃げ込んだりしてました😭
何か言っても余計ギャーギャーなるし
落ち着いたら教えてねと
放置してたら
だんだんクールダウンするようになり
さっきはごめんねと言ってくるようになりました💦
本当ストレスですよね😭

はじめてのママリ🔰

娘が似たような感じです😭
ちょっとぶつけただけでも大げさに痛い痛い泣き喚いてそれがいつまでも続いたり、面倒くさいですよね💦
赤ちゃんじゃあるまいし、いつまでも、よしよ〜し可哀想に〜😢😢😢って親がしてるのも違うと思うので、ある程度あやしてもダメな時は私も放っておきます😅