※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、暑さと湿気で頭痛やイライラが増え、料理が億劫。冷凍食品やミールキットを利用し、子供の邪魔でイライラ。自分の心の安定のために楽してもいいでしょうか。

最近、ずっと暑さと湿気とが重なってるせいか頭が痛かったりイライラしたりしてしまうことが多く、料理する気が起きません。もともと献立考えることはそんなに好きじゃないです。
昼ごはんの一品料理、朝のおにぎり、夜は味噌汁やスープ、サラダなどは作りますが晩御飯のメイン料理を作る気力がなく、最近メインはコープなどの冷凍食品やミールキット、レトルトのハンバーグなどに頼ってしまいます。副菜に一応野菜入れてますがよくないですかね、、同じような方いますか?料理しようとすると上の子が遊びたいと中断させてくるのでますますイライラしてしまい、料理する気が失せます、、😭また、たまに頑張って作った日に限って上の子が残したりするのでますます。自分の心の安定のために楽して良いでしょうか😊😊😊

コメント

ままり♡

わかりますーーー!
手の込んだものほど食べない我が子..
イライラするくらいならこれで!と
惣菜だったり、チンだったり全然ありますよー😂(笑)

自分の心の安定も大事ですよね、☺️