※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との会話や仲良くなるきっかけについて相談しています。育児だけでなく他の話題も楽しめるのか気になっています。

ママ友のいる皆さん、ママ友と普段どんな会話をして仲良くしているんですか?
また仲良くなったきっかけがあれば教えて欲しいです!

ママ友欲しいなあと思いながら、共通の話題育児だけってお互いの方針もあるししんどいのでは?と思ってしまいます。ママ友といえど、育児以外の話の方が多かったりするのかな?とか思ったのですが実際どうですか?🤔

コメント

ちゃ

育児の方針みたいな育児についてそんなに話さないです😌

育児以外の話題ばかりです♪

さらい

もう8年の付き合いのままともはなんでも話しますね。(笑)

知り合い立てのママ友さんはこどものイベントとか、こどものことだけです

はじめてのママリ🔰

ママ友とまでは言わないかもしれませんが
ご近所で幼稚園バスが同じ方は
幼稚園の行事の話を聞いたりしてます🤔

育児の方針?の話はしないですが
いまこんな感じで悩んでて〜
みたいな
吐き出したりする程度です☺

嫌いな食べ物はどうしてるか
夏休みの過ごし方
下の子連れてどこに出かけるか

を最近は話しています✨

はじめてのママリ

支援センターで会って仲良くなることが多いです😊
育児の話題がほとんどですね💦
どこの公園がいいとか、おやつはこれが好きとか、最近何して遊んでるとか、あそこのスーパー安かったとかそんなんばっかです😂
方針は違えど、いろんな情報もらえるので楽しいですよー!
そこまで深い話はしないので、方針が違くて辛くなるってことはあまりない気がします☺️

3-613&7-113

支援センター・園庭開放・児童館・公園など、いろいろなところへ行くと「あ、あそこでも会いましたよね?」みたいな方が出来て会話するようになったりです。

あとは、幼稚園のプレで連絡先を交換したママが多数でそのうちの数名と今も仲良くしてます(在園児や卒園児の居る先輩ママ達がグループライン立ち上げて動いてくれました)。方針とか価値観違くて「…うーん🤔」てなることもありますが、そこまで苦労するほどではないです。

SDluv32♡...*゜

同じ保育園なんで行事のこととか最近は来年に小学生だから小学校の事とか話してますね⸜( •⌄• )⸝

仲良くなったきっかけは保活してる時にたまたま帰る方向が一緒だったので私から話しかけて意気投合しましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ小規模保育からいまの保育園まで一緒なのもあり6年の付き合いです笑