※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月上旬の出産予定で、赤ちゃんの肌着について相談です。コンビ肌着はお腹周りもズレないので便利だと思いますが、短肌着と長肌着、どちらを用意するか迷っています。また、3、4年前のガーゼを洗って使うのは良いでしょうか?

11月上旬の出産予定なんですが、この頃の赤ちゃんの肌着って長袖がいいですか?

あとコンビ肌着はお腹周りもズレなくてよく使ってた記憶があるんですが、短肌着や長肌着も何枚か用意しておいた方がいいですかね?用意するなら短肌着か長肌着、よく使いそうな方だけ買おうかと思っているんですが、どちらがオススメですか?

上の子たちはみんな夏生まれなのと、数年前のことで忘れてしまいました😅

あと、3、4年前のガーゼを洗って使うのは皆さんならアリですか😟?

コメント

あくるの

長男が11月末産まれですが、長袖の肌着は着せたことないです🙋‍♀️
短肌着も使わず長肌着とコンビ肌着ばかり使ってました。
次男が産まれた時長男に使っていたガーゼ使い回しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    長肌着とコンビ肌着を用意しようと思います!
    ガーゼもみてみて大丈夫そうなら使い回そうと思います😳!
    ちなみにですが、1月2月の真冬も半袖肌着でしたか🐥?

• 7月4日
  • あくるの

あくるの

真冬も半袖肌着でした!
    長男の時は1人目で余裕なくて全然外出しなかった、というのもありましたが😅
    次男は真冬頃7.8ヶ月でしたが半袖のボディースーツに長袖長ズボンのカバーオール、抱っこ紐に防寒ケープで外出していました!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体温調節難しくて( ˃ ˂ )
    寒そうだったら上着や掛物で調整すれば半袖で大丈夫そうですね!半袖で準備しようと思います☺️
    助かりました!ありがとうございます😊☆

• 7月4日
  • あくるの

あくるの

長袖のカバーオールの下の肌着も長袖だと、袖がわちゃわちゃっとして着脱がめちゃくちゃ大変です😂

• 7月4日