※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@みんちゃんまま
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使って抱っこしようか迷っています。すぐ使わなくなるでしょうか?

エルゴのインサート使ってる方いますか?!
明後日で2ヶ月になる女の子がいます!
体重が6.7キロもあり右腕が悲鳴をあげています😭💦
抱っこひもで少しぐらい腕のいたいのが軽減されればと思ってます💦
エルゴは持っているので、インサート使って抱っこしようかと思うのですが、すぐインサート使わなくなりますか?💦💦

コメント

綾新ママ

うちはインサート嫌がって使いませんでした。
頑張ってだっこしてたら腱鞘炎になってしまい、未だに地味に痛みます…
スリング使ったら少し楽になりましたよ。

2児の母

インサートの代わりにバスタオルなどで包んであげて厚みを出してあげたらどうでしょう?
私もインサート購入しましたが生後3.4ヶ月で使わなくなりました(つд⊂)