※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家で誰かの誕生日パーティーをする時。必ずケーキはホールケーキ🎂…

旦那の家で誰かの誕生日パーティーをする時。

必ずケーキはホールケーキ🎂
ではなく様々な種類が入ったショートケーキ🍰
を義父母か義姉が買って用意するのですが
その選び方がくじ引きの紙を作って
当たったものを食べる。というゲームをします。

で当たったのが嫌だったから場合
年齢が小さい順に誰かと交換できるみたいなルールがあってwww
正直ケーキを買ってくれるのでありがたいだけなんですが
別に食べたくないケーキが当たっても嫌々食べなきゃいけなくて苦痛です😅
私達が買って用意しても同じようにゲームをするし
これは自分が食べたいやつだからこれは私の
と取っておきたくてもそれはズルだと言われてダメです。

このゲームまじ苦痛なんですがそもそも義実家で誰かの誕生日パーティーする機会多すぎて苦痛です。
対処法なにかありましたらお願いします😂😂

コメント

はじめてのママリ

極力自分がケーキの買い物担当して、全て自分が(1番食べたいやつじゃなくても)ソコソコ美味しく食べれそうなケーキを選んで、どれが当たっても「まぁいいか」って思える状態にしとく、とか🤔??

あとは、どうしても食べたいケーキは義実家で集まらない普通の日に買って、自分(と旦那さん)だけで幸せに食べる✨
ぐらいですかね🤔??

さ🦖

えー楽しそうと思っちゃいましたが(私は誕生日がクリスマス付近のためケーキ屋さんは基本休みか大手しかやってないかクリスマスケーキだけとかなので🤣)
キライなケーキ、食べれないケーキが多い私には無理だなぁとも思っちゃいました🤣

はじめてのママリさんが
毎回買う事にしてどれが当たってもokな物だけ
買うとかはどうですか⁇

Yu-mama

アレルギーのことは考えないのかな?って思いました。
食べたくないケーキを食べるのは苦痛なので、旦那さんに誕生日パーティーに参加したくないと言うかどれが当たってもいいように買い出し行くかですかね🤔

むーむー

ホールケーキをあえて買っていく(^o^)
たまたはホールもいいですよ!って食べたいやつのホールケーキを買います(^o^)