※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘の幼稚園で忘れ物が多くて落ち込む。他のママさんも同じかな?

忘れ物をしたことありますか?娘の幼稚園でのことです。

年少の時はお迎えの時間を間違えたのが一回ありましたが、年中になって、お箸や帽子やパンツなどちょこちょこ忘れ物をしてしまいます😵‍💫
今日はまたお迎えの時間を間違えてしまいました…

幼稚園に送ってからあ!と気づく事がほとんどでその後めちゃくちゃ落ち込みます😱

他のママさんはどうなのかわからないのですが、完璧に見え、こんだけ抜けてるのは自分だけじゃないのかなと娘に対しても恥ずかしく申し訳ない気持ちになってしまいます🥶

忘れ物したことありますか?

コメント

暁

忘れ物ありますよ。
上靴、帽子、タオルは良くあります💦

  • n

    n

    よかったですー😂😂
    なんか私だけ抜けてる母みたいに先生に思われてたら娘にも申し訳ないと思ってしまって

    • 7月4日
  • 暁

    意外といますよ😅
    お昼寝布団忘れてた人がいた時はそんな大きな物でも忘れることがあるんだって思いました😂

    • 7月4日
  • n

    n

    ありがとうございました。
    たしかに、私がお箸忘れてるのとかは他の保護者の方からはわからないですもんね、もしかしたら忘れてる方もいるかも知れませんね😵

    • 7月4日
deleted user

基本ないです…💦
1度だけあったくらいですかね🤔

自分の中で忘れ物をするというのがありえないというかきっちりやらないと気が済まないので絶対に忘れ物しないように確認したりします🤣

  • n

    n

    やっぱりきっちりしてる人はそうなりますよね😅やっぱり私は抜けてるんだと思います😵

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰にでも得意不得意はあるのでそこまで悲観しないでください😌

    逆に生真面目すぎて、私は精神疾患患い始めたので😅

    • 7月4日
  • n

    n

    何と優しいお言葉🥺🥺🥺ありがとうございます😭

    お迎えの時間を勘違いするのが一番ダメージ大きいです😵‍💫

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お迎え時間って毎日一緒じゃないんですか?😳

    • 7月4日
  • n

    n

    それがたまにイレギュラーとかあるんですよーー😵‍💫😵‍💫

    園行事や先生の研修とか…その他諸々で。

    何回もスケジュール表みて確認してるのに、思い込み?の現象で間違えてしまうんです…今日も昨日から何回も見てるのに間違えました😵‍💫😵‍💫😵‍💫自分でも意味不明です

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですね…💦
    うちの幼稚園はいつも決まった時間なので😅

    それは間違えもしますよ…💦

    • 7月4日
  • n

    n

    フォローしていただきありがとうございます😭❤️
    でも、みなさんしっかり来てるんです😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スケジュール表見ても分からないならタイムツリーっていう家族で共有できるカレンダーアプリに面倒ですが何時からお迎えとか書いてみては?😭💞

    そしたら通知で何時から予定が入ってますとか届くので😍

    • 7月4日
  • n

    n

    ありがとうございます😭😭😭やってみます❤️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

毎日検温チェック表があるんですが
何度か書き忘れた事あります😭💦

  • n

    n

    あ!!上に書き忘れましたが、それもありました😭

    • 7月4日
deleted user

私は前日に必ず持ち物確認するので、、、忘れ物はないですね😓
逆に確認しないと不安で寝れないタイプなので💦
毎日使うものは帰宅後即洗濯して、夜寝る前には乾いていたらもうカバンに入れる!って感じで寝る前に全部支度してます。
子供が大きくなっても自分で前日には全部準備してもらう予定です😊
私が神経質で不安症なもので、、、。

  • n

    n

    きっちりした母親と思われてるでしょうね😊

    うちの娘はお片付けが苦手らしいですが、この親にしてこの子ありと思われてないか…心配です😅

    • 7月4日
ニサ

ありますよー!
お箸ケースだけ持たせて
中にお箸入れてなかったです笑

  • n

    n

    雰囲気だけはばっちりですね😂😂

    私も何回かお箸の入れ忘れがありますがお昼の時間になってお箸がないことに気付いた娘の事を想像すると胸が痛みます🥺

    • 7月4日
ゴルゴンゾーラ

タオル忘れたことあります!
あと一度検温したのに記入忘れてたことも💦先生が測って書いてくださってました💦
それからは前日に必ず持ち物確認、当日は着替えの際に検温→すぐに記入してます😂

  • n

    n

    わかってても持ち物確認しないので…それが原因なのでしょうね🥺

    • 7月4日
さくら

体操服忘れたり、パンツ忘れたり、ありますー😂

この前参観日で午前中に見てきましたが、スモックない子が何人かいて、先生も予備をサッと出して着せてらっしゃって、忘れ物は毎日よくあることなんだろうなーって感じでしたよ☺️

  • n

    n

    そうですか!
    他の子の様子がわからないのてうちだけなのかと不安になりまして😂😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

今日早速忘れました!😂
先週はお弁当にランチョンマット忘れた事もあるし、
お弁当を忘れた日も😂
連チャン続いた日は持って行かないといけないので、そんな時は泣きそうになります😂

  • n

    n

    忘れ物めちゃくちゃ凹みませんか?😂😂

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないです😂😂

    • 7月4日
  • n

    n

    いいですね🥺私も強い心がほしい…

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしてももう、忘れてしまったものは仕方ないので、次は気をつけよ〜♪って思うタイプです。
    大体前日に準備します!
    余裕がないと忘れちゃうので😂

    • 7月4日
  • n

    n

    たしかにそうですね!いつも余裕がないです😅😅

    • 7月4日
初めてのママリ🔰

お箸、水筒、タオルそれぞれ別の日ですが忘れたことあります💦
忘れ物したくないので前日に準備するタイプなのですが、寝落ちしてしまって朝登園拒否などでバタバタしたりした時に忘れます💦
忘れ物気づいた時落ち込むのすごい分かります‼️

  • n

    n

    よかったですーー😭😭
    なんか忘れ物すると娘も可哀想だし抜けてる母だと先生に思われそうで😅

    • 7月4日
JIKI

今年入園したばかりですが、、
制服の名札を付け忘れました💦
届けてくださいと言われた時の絶望がヤバかったので、、
(自転車持ってないので、下の子ベビーカー乗せて往復40分😭)
忘れ物がないようにチェックリスト作って、出かける前にチェックしてます😊

幼稚園からのお便りで最近忘れ物が多いです書いてありました。
お弁当の日にお弁当忘れる。
お箸、タオル、水着一色、プールカード(検温して持たせる)などが多いみたいです。。
お便りが来るって事は皆忘れ物をしているんだなぁーと思いました!