※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのポメリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首を引っ張ってしまい、ケンカになりました。赤ちゃんの怪我や脱臼を心配しています。主人の行動に不安を感じています。

主人が生後1か月半の赤ちゃんの首を
引っ張ってしまいました…

オムツ替えで少し下へ移動させようとして
膝を持って腰が浮く高さのまま引きずりました。

脚がまっすぐで股関節脱臼になりそうな持ち方なのと
首も背中も支えず摩擦の強いマットの上で引きずったので、
頭の重い赤ちゃんは首が伸びるような感じになっていました…

思わず『やめて!首座ってないのに何やってんの!』と怒ってしまい、
主人は大袈裟という感じで納得しなかったのでケンカしてしまいました。

この位は大丈夫なんでしょうか。
見た感じでゾッとして、焦ってしまいました。

主人は床の歩く場所に滑ったり転ぶものを何度も放置したり
感覚が違うなと思います😓
赤ちゃんの怪我に繋がりそうで日々ガミガミしてしまいます。。。

赤ちゃんは、まだ痛くても伝えられないし
気付かぬうちに脱臼や神経を傷付けてないか心配になりました😭

コメント

それは私でも怒ります😭😭
足持ち上げたまま、引きずるなんて怖すぎます
もっと大きかったら大丈夫かもしれないけど、まだ産まれたばかりの赤ちゃんなのに…💭
産後は赤ちゃんを守るのに必死になって、ガミガミなるのも仕方のないことです!!
赤ちゃんを守れるのはママだけです…😭🙏

• はじめてのポメリ🔰

はじめてのポメリ🔰

ありがとうございます☆
    危ないと思って咄嗟に怒ってしまいました💦
    気付かずに怪我させたり体調不良を放置してないかも心配ですし😢
    赤ちゃん大事過ぎて、まだ加減が分からないです😭

• 7月5日

退会ユーザー

私なんて、私以外の人が赤ちゃんを抱っこするのすらめっちゃ嫌でした😭💭
    お気持ちわかります…😢
    産後は夫のこと大嫌いになりましたし、赤ちゃん以外みんな敵でした(笑)

でも産後一年くらいで生理が再開して、その途端に自分でも驚くくらい穏やかになりました😳💕
    ホルモンバランスの影響でそうなるんだと思います
    赤ちゃんにとって、ママは自分だけだし心配しすぎなくらいでいいと思っています😭💕

• 7月5日
  • はじめてのポメリ🔰

はじめてのポメリ🔰

ママは心配し過ぎな位がちょうどいいってホントそう思います😭💕
    1人位そういう人が側にいた方が良いです🌟

今はコロナで抱っこされるのも減りましたが、それでも気になりますね💦

毎日可愛いくてお肌が綺麗な赤ちゃんといると、主人見た時に『顔デカ!』『肌ガサガサ!』となんか拒否感でてしまい(自分も人のこと言えないですが笑)、主人と仲良かったのでまさか自分もか!と思いました🤣

産前以上にケンカが増えて『怖くて毎日ビビってる🥺』とか言われます。。。実母とも衝突したりガルガルな日々です😓

• 7月5日

退会ユーザー

「顔デカ!」めっっっちゃ分かります🤣笑
    私も夫の寝顔を見て、心の中で全く同じセリフ吐いたことあります😂😂
    なんか生理的に受け付けなくなりますよね…💭

ガルガルって自覚するけど、本能的にそうなるからどうしようもないですよねー😭
    自分も辛いですよね😭😭
    でも一生続くわけじゃないので!!赤ちゃんに癒されて、周りの人に腹立てて…のループでした🥺笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ〜。😸

これから寝返りしだしたり、動き出すと、頭ごっつんも日常茶飯事になりますし。

ご主人との価値観の違いももっと出てくるかもしれませんが、
冷静に話せばわかってくれるんじゃないでしょうか。✨

• はじめてのポメリ🔰

はじめてのポメリ🔰

ありがとうございます☆
    本当に寝返りや動き出したらどうなるのか😅という気持ちです。
    心配症なので少し冷静になって、ちゃんと主人とも話したいと思います🍀

• 7月5日
ママリ

大丈夫だと思いますよー!
これから先気になることがたくさんあってそのたびにご主人のこと嫌いになると思いますが(経験談!笑)、2人目育児中現在、当時の1人目を育ててる時の自分は気にしすぎだったなぁと思うので、ご主人の感覚と自分の感覚の中間ぐらいがちょうど良い感覚だと思いますっ笑

• はじめてのポメリ🔰

はじめてのポメリ🔰

ありがとうございます☆
    初めての育児で分からない事だらけなのも、怒りっぽくなった原因かと思います💦
    先輩ママからの大丈夫という言葉で安心しました😌
    中間の間隔でやってこうと思います*

• 7月5日