※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お迎え時のモヤモヤ…第三者目線でどう思いますか?お迎えに行った時、同…

お迎え時のモヤモヤ…第三者目線でどう思いますか?

お迎えに行った時、同じクラスの子2人と時間が被り、一緒に楽しく玄関を出たとこまでは良かったのですが「階段いこー!」とお友達が誘い、子どもたちだけで行ってしまいました。(そこは扉がついていて、着いて行かないと様子が見えなくなります)

何かあっても遅いし、怪我などしたら保育園にも迷惑をかけるので私は「お友達だけで行ったら危ないよ!」と自分の子も含め追いかけに行ったのですが、階段を何往復か追いかける間他のママ2人は全く動かず見てるだけ。道路に出ようとする場面もあったので自分の子には「お友達と居て楽しいのはわかるんだけどふざけすぎ!危ない!」と叱りました。

そこで息子も納得してくれたのか何とか手をつないでくれ、帰ることができたのですが後からモヤモヤ。
全く何も注意しないのはどうなんでしょうか、私が神経質なだけですか?💦
考えすぎとは思いますがあの場の感じだと子ども同士楽しくやってるのにあのママは厳しいとか思われちゃったのかな、でも何も言わないし見てるだけも違うよね?とずっと考えてしまいます😭
皆さんはどうお感じでしょうか?

コメント

ぷらっぐ

いますよね。
見てるだけだったり、見もせず追いかけもせず注意もしない親。

実際お友達(当時年長)2人がそれで道路に飛び出て車に轢かれそうになったことありますよ!
私が気付いた時にはもう道路に飛び出ていて、こっちの心臓が止まるかと思いました。
そして後ろから呑気に歩いてくる親たち。めっちゃイライラモヤモヤでした!

神経質ではないです。厳しくもないです。当たり前の行動だと思います!

はじめてのママリ🔰

モヤモヤというかその2人の親は何やっとんねんって思います…人任せすぎません???
道路に飛び出せるような場所で、まだ言うこと聞けないような子供のそばから離れるなんてあり得ないと思います😥
あのママ厳しいとか思うような親ならこちらから願い下げですよ😭