※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で苦手な食材が多いです。どうすれば食べてくれるでしょうか?混ぜたりしています。

離乳食をはじめて1か月たって、食べられる種類はだいぶ増えたのですが、苦手なものが多く困ってます。
苦手⇨とまと・さつまいも・にんじん・かぼちゃ・しらす・たい,とうふなど
好き⇨おかゆ・キャベツ
ふつう⇨ブロッコリー・じゃがいもなどです。

苦手なものはあげてますか?
またどうすれば食べてくれますか?
おかゆに混ぜたりなどはしています。

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

無理にあげなくていいと思います!!まだ、ご飯は楽しいねぇ!!の時期だし、栄養はほぼ0なので!!
娘は、初期の頃苦手だった物も、形態が変わったら食べた!って物もたくさんありましたよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ある程度苦手なもの抜きながらやってみます!

    • 7月4日
ままり

苦手でも、他のと混ぜたら食べてくれるものは紛れさせて、あげてます!
紛れさせても嫌がるものはあげなくなりました😂
それをあげるとギャン泣きで他のも食べてくれなくなるし、作るのが億劫で😭