※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレしなかったけど、オムツ取れたよ〜って方いらっしゃいますか❓どのように自分でおトイレできるようになりましたか❓

トイトレしなかったけど、オムツ取れたよ〜って方いらっしゃいますか❓
どのように自分でおトイレできるようになりましたか❓

コメント

オムツ変える時かとかに次はトイレでしよーとかおねぇさんはトイレでできるよーとか言ってたらいきなり自分からおしっこでそう!トイレ!って言うようになりました😳💗

SoRa

凄く…人任せなのですが…

保育園でトイレ出来る様になり…家で段々『トイレ行く』と良い始め、自分で行く様になり…いつの間にか取れてしまいました😅

最初【トイトレ‼️】って、気合い入れたのですが、トイレ行くの嫌がったので早々に諦めました。
その内出来るから良いやと諦めたら出来る様になった…って感じです😅
環境と本人のヤル気だったのかな…って思ってます。

因みに、トイレ出来る様になだてからは家でオシッコ漏らした事殆ど無いですし、買ったトレパンも全然使わなかったです🩲

ぽん

参考にならないかもですが、幼稚園へ通い始めた頃にお友達の影響などで自然とできるようになりました。
園でできるようになって、先生に「園では毎回トイレで出来るのでそろそろパンツで登園できますよ」と言われ、その流れで家でもトイレでするように。
うんちだけはそれから一年くらいまだオムツでしたが、それも娘のやる気が出るのを待ってたら本当に最近うんちも普通にトイレで出来るようになりました。
本人のやる気任せだったので、トイトレというものはほぼほぼしてません💦

しょうママ

お姉さんパンツ履いてみよっか!って言ってトレーニングパンツとかではない普通の布のパンツ履かせて、一度漏らしちゃったのが気持ち悪かったみたいでそこからトイレで出来る様になりました!
あとはトイレで出来たらシール貼る出来たよ表みたいなのを作って、それが貼りたくて、、みたいな感じでトントンと上手いこと進みました😂🫶🏼

はじめてのママリ🔰

3歳から幼稚園に行き始めて先生の声かけで決まった時間にトイレに行く習慣ができてそのうち座ったら出るようになったようで、家でも座らせたら出るようになって、自分から言うようになって、そのうち自分で勝手に行くようになって、オムツ履いててもオムツにはしなくなったのでパンツに変えました!
トイレでするようになってオムツ取れるまで3ヶ月くらいでした😃
漏らして覚える方がオムツ取れるのは早いとは思いますが特に困ってなかったのでこういうペースでした😌