※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
家族・旦那

実母にものすごくイライラしてます。私はあまり甘いものとかあげたくな…

実母にものすごくイライラしてます。
私はあまり甘いものとかあげたくないんですけど…
「チョコレートあげる」「アイス食べる?」とか
「ジュースあげる」とか言ってすぐあげます。

こどもがそれしか食べなくなるし飲まなくなるから
やめて欲しいって言っても聞かないです。
孫がかわいいんでしょうね。

この暑さだしなんでもいいから
口に入れてほしいのはわかるんですけど、、、。


皆さんのお母様も孫に甘いですか?

コメント

deleted user

甘いです🔥
でもそういう甘さではないです(笑)食べるものに関しては絶対にわたしか旦那に◯◯あるけど息子食べれる〜?って聞いてきてくれます!勝手にあげるとかは絶対ないです!おもちゃとかお洋服とかに関してはめちゃくちゃ買い与えてますが🤣(笑)

  • 🍼

    🍼

    やっぱり甘いのですね!
    食べ物に関してしっかり聞かれてて羨ましいです😭娘に「ジュースあるよ〜」「あげるね」の流れでこちらは後出しです( - - `)パッケージみたらそりゃ飲みたがるでしょうよ😞って感じで。もう少し長居する予定でしたが帰りました。笑

    • 7月4日
ママリ

今4歳ですが、私は実母には、お菓子類は特に勝手にあげないで!と伝えたところ今ではお茶やおにぎり1つでも確認してくるようになりました😂

長時間預ける時は限度の範囲で任せてますが、その日のおやつや飲み物などあげる可能性のあるものは確認してはいます!

チョコレートはまだあげてないからやめてもらうように伝えてます!

  • 🍼

    🍼

    食べ物に関してはやっぱりまずは母である自分に聞いてほしいですよね、羨ましいです😭!
    何がムカつくってパッケージ先にみせちゃうんですよー。お菓子あるよ!って😠

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    見せたら子供はもう貰えるもんだと思って欲しがりますよね😅
    うちは見せるのもダメと伝えてます!

    • 7月4日
💛

ムカつくくらい孫に甘々です😓
ご飯前にお菓子とかフルーツとかジュースも勝手にあげたり!( ; ; )

アイスとチョコは実母がデビューさせました💢

  • 🍼

    🍼

    めっちゃ同じです!
    フルーツ高いから有難いんですけど、量おかしいだろって思う時ありました😂笑 下痢ピーするって思って😭
    さっきもご飯前アイス与えてました…なんなのって感じです!😭😭😭

    • 7月4日
ゆ🌸mama

うちは義祖母が甘い物などあげたりします。
それも私に確認なしで。
チョコもジュースも勝手にあげられます。

イライラしますよね😇

ゅき

実母は孫に甘々ですよー😅
実家に行くと子供たちにどんどんお菓子あげるしジュースあげるし笑
たまに家に来た時もお土産持ってきてその他に上の子連れてコンビニでアイス買ったり🤣
孫はほんと可愛いからーと言い訳してます笑
義母も甘々ですが、ママがいいって言ったらとか、これ食べさせてもいい?とか聞いてくれるので有難いです🥹

ママリ

実母は甘いですけど、私がそういうのをやらないことをわかっているので、あげないですね。
4歳ですが、チョコやアイスはほとんど与えていません。アイスは1年に1回くらいしかあげてないです。今年はまだあげてないです。
チョコは私や夫自体食べないので、家にチョコレートを置いてないので食べさせる機会もないです。
ジュースも買ってあげたことがないです。
義両親はそういうのわかってないので、たまにお菓子を送りつけますが、賞味期限が切れて全て捨ててしまうという感じです。