※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がいる方の寝室の室温、湿度、寝具、服装について教えてください。冷房は使わず、具体的な数字でお願いします。

2歳頃のお子さんがいる方、夜寝る時の室温、湿度はどのくらいで布団、服装はどんな感じで寝てますか?
冷房の設定温度ではなく室温、湿度で教えてください😭💦

うちは室温25℃程度、湿度65%程で敷きパッドはNクールWスーパー、半袖半ズボンでブランケットかけたりかけなかったりで寝かしてましたが喉がやられてしまいました😭
設定温度を上げてみると湿度も上がってジメジメ…
除湿にすると水分飛んで喉パサパサでなんか暑い…😥
涼しくして長袖長ズボン履かせてみたり、、疲れました😭
室温下げないとNクールはペタペタして不快だし

冷房かけません、とか何度で冷房かけてます、とかではなく冷房かけないのであれば室温、湿度はどの程度なのか等詳しく教えていただきたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月と3歳ですが、いつもこれくらいにしてるので…

大体26度越えるくらいで60-65%前後です💡
パジャマはUNIQLOメッシュ半袖肌着に、半袖パジャマ。

敷きパッドは普通の冷感、掛けものはなしですが、二人とも毛布っ子で😂
薄手のフリースひざ掛けを握ったり抱き枕みたいにしています…多少汗かいてて暑そうです笑

エアコンの風は直接当たらない位置でしょうか?
私は室温とかよりも、風が当たると喉やられます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じく毛布っ子でフリースのブランケットぐしゃっとかけて寝てたり顔にくっつけてたり暑くて散らばっていたりです😅
    確かに喉がやられた時は私と娘2人ともエアコン直撃していて2人で喉がやられてなかなか治らないので夫に代わってもらって風が当たらないところに移動したのですが咳が悪化していて…😭💦
    当たらない場所に移動したばかりなので様子見てみます😓

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布っ子ちゃんなんですね~💓

一度引いてしまうとなかなか治らないですよね💦
    私はエアコンで咳悪化して咳喘息になった時(もう5年程前ですが)、ガーゼのマスクして寝てました😭
    お子さまは無理だと思いますが…

25度だと大人には涼しめだと思うので、ママさんだけでも緩いマスクしてみても良いかもです😢

• 7月4日