※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給料明細の時間外手当について教えてください。時給は1700円です。

私の給料明細なんですが、
時間外36時間に対し、時間外手当ってこれで合ってますか?
無知なもので教えて頂けると助かります。
時給は1700円ほどあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

少なすぎな気がします🤔
みなし残業とかで、基本給に含まれていたりしませんか?
みなし30時間分とかだと、超過した6時間分だけ時間外手当になるのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂きありがとうございます。
    みなし残業だと時間外の時間も減るのかなと思ったんですが🤔
    やっぱりおかしいですかね😓

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給与明細の書き方は会社によるので、時間外の時間の書き方も会社次第だと思いますよ😃
    みなし残業のお話は、入社時に説明受けていないのでしょうか?
    ただよく考えたら、みなしの時って、基本給とは別枠で書かれていることが多いような🤔

あとは所定労働時間が7時間や7.5時間で、法定労働時間超えた分しか残業代支払われていないとか……😱

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お返事していただいてありがとうございます!
    5年以上働いていて給料計算する方が変わってから給料明細も変わってしまい😢
    今までは矛盾がなかったのに、変わってから、ん?て思うこと多くて😓
    今まで残業手当10万は絶対あったので😥

もしその分しか払われてなかったら、働き損ですよね🥶

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😱💦
    念のため労務に確認した方が良いかもしれませんね😵
    今までと同じ働き方で残業手当の額変わっていたら、それはおかしいかもしれません😱😱

法定労働時間内だったとしても、所定労働時間超えていた場合は残業代は支払われなければいけなかったと思うので、違反になっちゃうと思います😢

• 7月4日
kかか

203時間のうち、残業が合計で36時間であれば基本給と合計すれば合ってると思います❣️
時間外手当の項目が、どの残業分になるのか、何%増しかわからないのですが、どこかの残業分は基本給に割増されて含まれていると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給は1700円ほどで、
    25日間一日8時間は最低でも働いたので基本給34万ほどで合ってると思うのですが😢
    その34万の中に残業代が含まれてると言われたらどこに?てなるんですが私がおかしいのでしょうか😭

• 7月4日
  • kかか

kかか

1日8時間は、休憩抜いて8時間ですか??

出勤時数は休憩時間抜いた分で、それ以外に時間外が合計36時間でしょうか?
    休憩抜いて239時間働いてますか??

203時間の中に時間外36時間分含まれていないのなら、金額は合わないかもしれないです💦

• 7月4日
ままり

203時間の中に休憩時間も入ってたりしませんか?そしたらその分ひいて時間外足して計算してもあいませんか?