※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お仕事

大量出血があり、短時間パートを勧められました。産休前に働きたいが、1年間は赤字。2人目出産後、1年後に復帰したい考えです。

先日、大量出血があり会社から短時間パート勧められました。たった、3時間のパート勤務です。
月でいったら、そんなには貰えません。
11月には、産休に入るのでそこの会社に名前が残るだけでも、有難いから産んで少ししたら働けばいいんだろうけど、それまでの1年間ほどが赤字だし…頑張らねば…。。。
皆さんは、2人目産んでどれぐらいで仕事復帰しましたか??
出来るだけ、少しゆっくりして産んで1年後ぐらいに復帰したいなと考えてます。

コメント

⭐︎

11月4日に産み、4月1日に復帰しました!!

げーまー

それでも仕方ないですよね。
赤ちゃんのこと考えたら働くよりも
安静にしてた方がいいと思いますが…
2人目は3月生まれだったので
翌年4月入園(1歳0ヶ月)
3人目は7月生まれで翌年4月
(0歳8ヶ月)入園です!

• ひめ

ひめ

上の子の時も、赤字赤字で何とか乗り越えたので…何とか大丈夫かなとは思いますがwやっぱり金銭面的には気にはなってきますよね。。
    下の子も産まれて、1年ぐらいは一緒にいたいので…それぐらいは一緒に過ごそうかなと思います😊😊💗
    ありがとうございます〜♡

• 7月4日
mizu

今のところですが、1年半くらい産休育休取る予定です!😊

雇用保険かけられてたら給付金貰えるかなあと思いますが🙌

うちも育休明けたら赤字ですが何とかするしかないんですよね😂無い袖は振れないので💦

ユウ

仕事しないと収入ゼロなので上の子たちは1ヶ月健診後に復帰しました😊
今回は退院後復帰予定です笑

ただ、仕事好きな方なのでお金の問題がなくても多分すぐ復帰してます😅