※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマさん
家事・料理

子供がてあしくちなり飲み込む事が辛そうです。お昼にたまご粥を作った…

カテちがいでしたらゴメンなさい。
子供がてあしくちなり飲み込む事が辛そうです。
お昼にたまご粥を作ったところ完食してくれました。
栄養もちゃんと考えた喉越しの、良いメニューが他に見当たりません。
これはよかったという、メニューがあれば教えてください

コメント

さぁ

手足口病ですかね(^_^)?
たまご粥、いいですよね!わたしも、お粥の食べは良かったので、野菜いろいろ(カボチャ、白菜、人参、大根、玉ねぎなど)をくったくたになるまでコトコト煮込んで、ほぼ溶けちゃうくらいまでにしてあげてました!多めに作れば、楽ですし♡
あとは、どうしても無理な時はプリン、ヨーグルト、アイス(バニラ)、ミキシングしたバナナ、りんごをあげることを小児科で勧められました!
手足口病は本当に辛いらしく、栄養とかはあまり考えなくていいから、口当たりの良いもので、本人が欲しがるものを治るまではあげて良いと言われました('ω')♡うちの子は、上のお粥は食べてくれたので良かったですが、友人の子はプリンとアイスで乗り切ったと言ってました!

• クマさん

クマさん

ありがとうございます。これから作ります〜〜!
    ヨーグルトはサラッと食べられるので助かりますね〜☺️

• 11月29日
  • さぁ

さぁ

やっぱりものすごく辛いみたいですよね(>_<)冷たい、というのも食べやすいみたいです!糖分もすぐに力になるので大切みたいで、アイスは糖分も多いし、特別感あるし(うちは普段あまりあげないので)、冷たくて気持ちいいみたいだったので、ごはん頑張って食べた後に少しあげました♡
    お子さん、早く良くなりますように!

• 11月29日
  • クマさん

クマさん

ありがとうございます。
    あれからカボチャを、クッタクタに煮込んで食べさせたらすごいパクパク食べてくれて大人の晩ご飯にしたシチューも具材以外をすこーし食べてくれました。
    アイスは私もまだあまり食べさせてないですがすこーしずつこの機会にあげていきます。

• 11月29日
  • さぁ

さぁ

良かったですね〜♡旬のものだし、栄養たっぷりですね♡♡
    甘いもの、あんまり覚えて欲しくないですしね〜(T_T)

• 11月29日