※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

検診で胎盤の位置が下目と言われ、出血の可能性があると注意されました。同じ経験の方いますか?

今日の検診で胎盤の位置がちょっと下目だねーと言われました💦💦
特に安静にしてとかも言われてはいないんですがこれから出血あるかも、あったら病院に連絡してねって言われてちょっとドキッとしました😭

同じように言われた方や、それで出血もなく無事出産された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が問題ナシでしたよ🥺

• kana

kana

早速ありがとうございます!
    問題なしと聞いて安心しました😭💓

• 7月4日
ひろき

24週の検診で、胎盤が低いと言われました!(辺縁前置胎盤)

同じく診察の時にはなにもいわれませんでしたが、帰ってネット検索すると 安静とか警告出血とか書いてあり、とても不安になりました。

次の診察の時に改めてきくと、「まだ週数が浅いので、これからお腹が大きくなるにつれて、上がって来ると思う」と言われ、出血することなく、28週頃には完全に胎盤の位置は上がってました。

おそらくまだ早いからか、子宮口を完全に塞いでるわけではないので様子見なのではないでしょうか?

• kana

kana

そうなんです!調べると不安になることがたくさん書いてあって💦

大きくなると上がってくるんですね!私もそうなるように願ってます😭

多分1人目帝王切開で2人目帝王切開が決定しているので様子見と言われたのもあるかもしれません!

コメントありがとうございます😭

• 7月4日