※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊娠・出産

30w6dの検診で初めて逆子と言われました。逆子で治った経験のある方、意見を聞かせてください。お腹が張るので体操が怖いです。何もしなくても治った方いますか?右側を下にして寝るように言われました。

30w6d、今日の検診で初めて逆子だね〜と言われてしまいました(>_<)
この時期に逆子になることってあるんですね〜…
この時期に逆子だったけど、治ったよーって方、意見を聞かせてください。
お腹が最近よく張るので体操とか怖いです…
何もしなくても治ったって方いらっしゃいますか?
先生からは右側を下にしてなるべく寝てと言われました。

コメント

ママリ

30週~36週に逆子からクルクルして治っていた時もありましたが、また回転して最終的には逆子で帝王切開でした。
30週超えてからは、体操は全くせず寝るときの向きだけでそんだけクルクル回りました✨
だからまだまだ治ると思いますよー!説得力なくてすいません😢⤵⤵

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そうなんですね!
    まだクルクル回ってるから治る確率はありますね!
    治ってくれるといいのですが…(>_<)
    お返事ありがとうございました(^ ^)

• 11月29日

その週数ならまだ赤ちゃんもお腹の中でクルクルできる時期なので、検診の時だけたまたま、逆子だったかもですね!うちも30wで逆子と言われましたが、特に気にしなくていいよ!と言われました💦なので、逆子体操とか何もしてませんが、今きちんと頭が下にきてます(^ω^)

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

まだクルクル周る時期なんですね(^ ^)
    また何かの拍子にクルッと回ってくれることを願いたいです(^ ^)!

• 11月29日
はるママ

ぁたしは、32wの検診で戻って
くれてましたよ( ̄∀ ̄)
逆子体操して、左側にして
寝てました♡♡
34wごろまで余裕があれば
逆子になったりするみたいですよー!
逆子治ったら胎動の位置変わるんで
すぐわかりますよー(*・ᴗ・*)!♡♡

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

左側を下にして寝てたんですか?
    私は先生に右側を下にして寝てと言われました(^◇^;)
    昨日まで左側をよく蹴られる感じだったのに確かに今日は位置が違うな〜って感じです…(^◇^;)

• 11月29日
つくし

逆子って言われると、不安になっちゃいますよね。すごく分かります。
私は26週の時に、初めて逆子と言われ、たくさんの友達に相談しました。
先生からは、♥えりきんぐ♥さんと同じように右側を下にして寝るようにと言われました。
友達からは、『頭が下だよ~⤴』と言い続けるとよいと言われたので、胎動のたびに言い続けていました。
すると、28週の検診時に、元に戻り、今日は30週の検診でしたが、逆子ではないと言われ、ホッとしています。
かなり、クルクル回っているので、友達数人も臨月前には直っていたよと言っていたので、きっと大丈夫ですよ(^^)v

つくし

付けたしで、病院で紹介され、今は、毎日逆子にも効く安産お灸をしています。