※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の子が2回嘔吐後、食欲不振で大泣き。どう対処すればよいでしょうか?

3歳の子が今朝2回嘔吐して受診待ちです。

スプーンで少しお水あげましたが、何か食べたい飲みたいと大泣きで癇癪おこしてます。

さすがにあげられないので😔

どのように対処されてますか?

コメント

☺︎

飲み物はあげてもいいと思いますよ🥹飲んで吐いたらやっぱり体調が悪いってことですが、吐いた分の水分は吸収されてないので飲みたい、口渇を訴えるなら飲ませてみます😊

• まま

まま

ありがとうございます。
    飲み物少しあげてみました。
    最初は飲んだのですが、食べ物が欲しいと泣き止みません😭

• 7月4日

嘔吐から30分たったら飲み物を1口あげて、30分様子見てまた1口、大丈夫そうなら15分後にゼリーやプリンを少量からあげるようにしてます。

吐いても食べる子は早く治る!
様子見つつ、食べさせてあげてください,,

• まま

まま

ありがとうございます。
    飲物あげてみました。
    ゼリー嫌いで食べなくて😔
    少しずつ何かしらあげた方がいいんですかね💦

• 7月4日
ミッフィー

飲み物少しとか、ゼリーなど吐きやすいもの少しぐらいならあげていいと思いますよ😀

• まま

まま

ありがとうございます。
    吐きやすいものあげる、なるほどです。
    やってみます💦

• 7月4日
はなさお

うちの上の子は熱の度に嘔吐する体質です。

水分も自由に飲めないし、吐き気どめ飲んだり座薬入れても1日目は食べ物食べると嘔吐するので、飴、ラムネ、キャラメルなどでエネルギー補給してます。

飴だとペコちゃんのには棒もついているので丸呑みしにくいとおもいます😌

• まま

まま

ありがとうございます。
    飴もいいんですね、やってみます!
    先ほど受診したら、今日は食べてもゼリーかおかゆと言われました💦

• 7月4日