※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
子育て・グッズ

5ヶ月女の子ママです。哺乳瓶拒否で悩んでいます。保育園が始まり、焦っています。ミルクは飲まず、スプーンで10〜20ml飲むことも。哺乳瓶拒否の乗り越え方を教えてください。

5ヶ月女の子ママです。
哺乳瓶拒否はどうしたらなおりますかね?😭
今月から保育園が始まって焦ってます、、、。
産まれてからミルクの練習をしてましたが、やはり母乳がいいみたいで、、、🥺
母乳実感、NUKなどの哺乳瓶は試してみましたが、飲んでくれません🥺
ミルクの味は嫌いじゃないみたいで、スプーンでなら10〜20ml飲んでくれる時もあります。(ミルクは保育園指定のほほえみです。)
哺乳瓶拒否を乗り越えた先輩方がいらしたら、コツを教えてください🙇‍♀️

コメント

y

我が家も哺乳瓶拒否でストローマグでミルク飲ませてます😊

• Rei

Rei

ストローマグはまだ挑戦してませんでした!ありがとうございます😭✨
    買ってみます!✨

• 7月4日
ママリ

うちもずっと哺乳瓶拒否なので5ヶ月からミルクあげるときはマグでした!
保育園入園時も先生に伝えてマグで対応してもらってます!

• Rei

Rei

マグで対応してくれるか、保育園に相談してみようと思います🥺✨
    ありがとうございます😭✨

• 7月4日