※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

白ご飯を食べてくれないけど、海苔巻きは食べる。海苔巻きを頻繁にあげてもいいでしょうか?

白ご飯を食べてくれません😱💦
おかずや果物は完食してくれますが
いつもご飯は手にも取ってくれず😭
チャーハンにしてみてもダメでした😔

ですが私たちが食べてるご飯は食べたがります😓
私のお茶碗にご飯をよそったりしましたが
ちがうみたいで😔💭

唯一きちんと食べてくれるのは
海苔巻きご飯です💦

頻繁に海苔巻きであげてもいいんでしょうか😵?

パンやうどんは大好きでパクパク食べてくれます👌

コメント

さわママ

うちと全く一緒です!なかなか白米たべません。うちは、海苔巻きご飯すら口からペッって出しちゃうので困ってます😢

ぴーちゃん

海苔巻きとか一口の小さいコロコロおにぎりにしてゴマや青のりをまぶしたりするとよく食べます😁

ショーコラ

ママのお茶碗によそったご飯を、一口だけ食べて、別のお箸でお子さんのお茶碗に移してみては?
面倒ですが…(´・ω・`)

ktm260910

息子も一時ありました😅
ですが、食べてくれる物があるなら、それを与えて大丈夫ですよ😃
息子も毎回のり巻きご飯ばかり食べてましたよ😃
最近は、スリゴマご飯がお気に入りになったらしく、毎回私と一緒に、スリゴマご飯食べてます😁