※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこポール
子育て・グッズ

夕飯の支度のタイムスケジュールについて相談です。現在10ヶ月の息子を育児中で、3時頃から炊飯器準備し、4時頃に副菜や主菜を準備して、5時にはご飯が完成。その後息子と遊びながら6時に食事、7時にお風呂です。料理が下手で時間がかかるので、効率的な裏技が知りたいです。

現在10ヶ月の息子を育児中の初心者母ちゃん(育休中)です。
みなさん夕飯の支度はどんなタイムスケジュールでやってるのか参考にさせて下さい(^^)

ちなみに自分は
3時頃炊飯器準備(息子昼寝中)
4時頃副菜、主菜準備(息子起きてテレビ)
5時には米も炊けて味噌汁完成
しばらく息子と遊んで6時ご飯
7時お風呂タイム

てな具合です。
3時頃からそわそわしたり息子放置でご飯作ったり
いいのかなあと思いつつ過ごしてます。

もっと効率よくできる裏技とかありましたら是非!!

ちなみに自分は料理が下手なので時間がかかるという悲しき現実を背負っています!

コメント

とおまママ

私も同じ感じです(´∀`*)

16時頃にご飯セットしたら、主菜副菜作っちゃって、お味噌汁も具だけ鍋に入れて置いて、飲む前に味噌入れます(´∀`*)

食べるのは18時ぐらいで、その時にレンチンで主菜などを温め直します^ ^

私は出掛けてることが多いので、むしろ遊ばせまくって16時ぐらいに帰宅で、息子が寝てる間に一気に作っちゃってます(´∀`*)

子供の野菜は炊飯器に一緒に入れて、蒸しちゃってます!
柔らかくなるし、煮込む手間が省けます!

• まるこポール

まるこポール

ありがとうごさいます!炊飯器に入れるとは!!参考にします!ゴボウも柔らかくなりそうですね!

• 11月29日
kahk

うちはお昼御飯片付け中に夜の炊飯器セットして子供と一緒にお昼寝(笑)

16時頃に起きて洗濯物畳んで、子供とお菓子食べたりお茶したりー、で17時過ぎに一気にご飯作ります(^3^)/

• まるこポール

まるこポール

ありがとうございます!なるほど!参考になります。一気にご飯作るかぁ。なるほど、それが一番理想ですーー。ダメ元でやってみよーかなー。

• 11月29日