※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ミレーナ入れた方いますか?もともと生理痛がひどく生理前もイライラして…

ミレーナ入れた方いますか??
もともと生理痛がひどく
生理前もイライラして人格変わるレベルで
イライラもすごく
生理中はお腹が痛すぎて
吐き気と貧血で倒れることもあります。
子供を産んでも良くなりませんでした。

本日、生理が再開し
再開する前、眠気と体のだるさで
家事するのも辛く

生理なのかなと思ったら
本日再開しお腹も痛いし
貧血?クラクラして仕方ないです。

なのでミレーナを考えてます。
(ピルは授乳してるのと体に合わなかったので)
保険適用で(1万円ほど)入れられるみたいなのですが

生理前に入れるのか、生理後なのか
入れたら生理来なくなったりして
すごく快適と
聞きましたが入れてよかったこと
入れてここは我慢しなきゃいけないところ

教えてください。

コメント

deleted user

ミレーナ生理痛や出血量はよくなりますが
生理前のイライラとかは変わりませんよ😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PMSの軽減されるって聞いたのですが
    それは関係ないんですね😭

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    PMSはピルですねやっぱり😭
    身体に合うピルもあると思うので相談してみてください!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳してるので難しいのと
    一人目妊娠前も産後もピルは色々ためしましたがあいませんでした💦

    • 7月4日
ゆぶ

長くなってしまいますが
細かく説明します💦

半年前ミレーナを入れてきました。

生理が始まってから一日目と数えて12日以内に入れるとの事でした!
簡単に言うと1週間で、生理が終わったとして生理後7日以内です!!

そして費用の事なのですが、
月経困難症という病名がない限り保険適用外となってしまいます。
私も生理の時みなさんと同じ症状があり病院似通っていたので保険適用で出来ました!

ティックトックとかでミレーナのお話を流してしまってから
入れに行く人多いらしいですが
ほとんどの方は避妊目的なので保険適用外になります💦
元々避妊目的だと保険がきかないので(>_<;)
それと子宮外妊娠したことある方はお断りしているそうです💦


ミレーナのメリットは
出血量が減りました。
友人は出血その物がなくなりました。
ですが胸の張りやダルさ眠さはとれません💦
でも出血量が減るだけで嬉しいし
生理痛もロキソニン飲まなくても平気なぐらいになりました!

デメリットは
不正出血が私の場合長くて半年でした。
それとミレーナ入れた当初はオリモノが臭くなりました💦
調べたら金具?の部分で臭くなるとか(>_<;)
ミレーナ挿入する時痛すぎて倒れました(>_<;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと生理が始まった頃から
    量も多く、貧血で倒れることも
    学生時代よくあり
    それがプラスワンオペ育児なので
    生理で毎月体調崩しても
    手助けとかないので

    昨年ミレーナを入れようとしましたが
    妊娠発覚したので
    入れずにまた、生理が再開したらと言う話になりました。

    保険適用で入れてあげるから
    また予約してって言われて
    再開したので入れようと思ってます。

    子宮外妊娠はないです。
    痛みに強いタイプなのか陣痛がきてても子宮口8cmくらいまでは
    普通に余裕でスタスタ歩くくらいの
    強さなのでたぶん大丈夫かなぁとは思ってます。。。

    臭くなるのはいつか治るのでしょうか??

    臭いと性病なのか??とびっくりしてしまいます😅

    • 7月5日